※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーコ
家族・旦那

これって皆さんならどうおもいますか?いま8ヶ月になる子を育てています…

これって皆さんならどうおもいますか?

いま8ヶ月になる子を育てています。
第一子なので成長が全て大事なことなのですが、
夫が私のいない間に、勝手に歩行器をやらせていました。

私も歩行器にのるところ初めてのところ見たかったのに。
なにか育児中の楽しみを奪われた気持ちになり非常に気分を害しています。

他にも2人で買った歯ブラシを私の仕事中などのいない間に勝手に1人で与えて、
そのムービーが来ます。

すごいむかつきます
これ、私が怒りすぎですか?

コメント

®️®️

ムービーが来るならいいかなーって思います🤔

そこまで怒ることでもないかな〜と個人的には思います。

  • ハーコ

    ハーコ

    お心広くてらっしゃるんですね!

    私は嫌で納得いっていません。

    • 1月1日
ママリ

ムービーあるなら気にしないです💡

自分も初めてが見たいからって伝えていてもしてしまうのですか?
旦那さんの子でもあるし、生活の中でその都度必要があってやらせるわけですから何でもかんでも初めてを待ってるのも大変だろうなーとは思います💦
もし逆に私が旦那に毎回それを求められてたらきついなと思います😖

  • ハーコ

    ハーコ

    前々から勝手にやらないで、と伝えていますが必ずやります。
    やってみたい気持ちが先行すると我慢できない人です
    34ですが障害あるのかな?レベルです。

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

わたしがいないのに!が先行しすぎてなんか偏りすぎてませんか?

  • ハーコ

    ハーコ

    そうですか?
    いない時にやるのはおかしいと思います

    • 1月1日
ママリ

ご主人も『息子くんのはじめて』を見れてない部分もあるのかなとも思うので、そこまで怒ることでもないかなぁと私は思います🤔

  • ハーコ

    ハーコ

    ないです。
    自発的なもの(寝返り等)以外は夫婦揃った時に行うようにしています。

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

初めての離乳食とかだったらあれですが歩行器とか歯ブラシは気にならないです😌

あづ

ムービー撮ってくれるなら全然ありです😊
逆に旦那さんがいない時に初めてやることもあると思うので、お互い様かなって😂

  • ハーコ

    ハーコ

    私はないんです。
    だから余計にむかつくんだと思います

    • 1月1日
ママリ

私は嫌です🙁🙁🙁
最初に報告してくれればいいですけど、後から動画送られてきたら、は?ってなっちゃいます😂
特に第一子だからってのもあるかもしれませんが、、、
協力的な旦那さんだからーとも思うかもしれませんが、嫌なものは嫌です😂

  • ハーコ

    ハーコ

    嫌なものは嫌ですよね!
    同じ意見の方がいて良かったです、

    なぜ、あと数時間待てば良いのにやった?と思います
    神経逆撫でしてきて本当にむかつきます

    • 1月1日
初めてのママリ🔰

初めてしたい事、一緒にしたい事は最初から伝えておくと良いかもですよ!
私も初めての子なので気持ちわかります!

うちも、えー!やったのぉ?!て事ありました🤣
逆に私がやって旦那から一緒にやりたかったと言われた事もあります
なんで予め伝える事にしてます👍

  • ハーコ

    ハーコ

    伝えてありますがやられました。
    私の言葉は意味をなさないようです。

    私は必ず待つので、夫の神経がよくわかりません。

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

何も伝えていなくて初めての経験をさせているならば、少し仕方がないかなぁと思います。
初めてするやつは私も見たいから!など伝えてあれば別ですね🥺
でも旦那からしたらどれがやってなくてどれがやってるか分かっていないのかもしれません…
歯ブラシのように箱から出すものなど分かるものについては分かりやすいですが。

  • ハーコ

    ハーコ

    私の夫は、全てわかってて
    悪気もないんです
    やりたいからやった!与えたいから与えた!そう言う人です。

    本当に見たかったので残念極まりないです

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもみたいに配慮する余裕がないんですね…
    どんな反応するか共有した方が楽しいのに。
    物であれば勝手にやられないように隠すしかないかもしれないですね。

    • 1月2日
まま

歩行器の初めてを一緒にしたいと伝えていて勝手にしていたなら、は?て思っちゃうかもですが、何も伝えて無いならパパが初めてでも仕方ないかなって思います。
楽しみなのはお互いなので。

  • ハーコ

    ハーコ

    楽しみなのはお互い様なのになぜ1人でやるのかが理解できません。

    初めては一緒に!とルールをつくっても完全無視。
    無視したと言うか何度言っても覚えてなくて、病気かな。と

    • 1月1日
ままり

否定的な意見の方もいますが私はめちゃくちゃお気持ち理解出来ますよ😭
私の場合最近の出来事だと旦那が娘と初めて電車に乗ったのが凄く腹立ちました。
初めて電車に乗って感動する娘を私も見たかったです😢
子供の初めての反応って凄く愛おしいんですよね。
その姿を自分の目に焼き付けたいんですよね。
本当にお気持ちよくわかります😭
子供の初めてを見るのは一番近くで毎日お世話を頑張っているママの特権て感じなんですよね🥺

  • ハーコ

    ハーコ

    うわ。電車とか最悪。
    なんでのせる必要あった??
    初めてみたいです!
    一緒にやりたいです!

    • 1月1日
deleted user

事前にはじめてを自分が知りたい、見たいからと伝えているなら旦那さん気遣ってあげなよーと思いますが
何も言っていないなら旦那さんがそこまで気が回らなくても仕方ないかなって感じます。
私はハーコさんと同じように全部見たかったので夫にめちゃくちゃ言ってました!絶対初めては、私いる時にしてー!ってお願いして🤣

はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかりますが、
旦那さんも同じ気持ちじゃないですかね💧
ムービーくるだけいいと思いますし、別に来なくても、今日○○したんだよ〜って聞くだけで嬉しいです😅

  • ハーコ

    ハーコ

    縦続いたのでイライラしてしまいました。
    私は気になるのですごく嫌です。

    はじめてのママリさんのようおおらかな気持ちを持ちたいです

    • 1月1日