※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

お祝いの席についてお聞きしたいです。皆さんは、お宮参り、お食い初め…

お祝いの席についてお聞きしたいです。
皆さんは、お宮参り、お食い初め、一歳の誕生日などお祝いごとはどこで行いましたか?
我が家は狭いこともあり、毎回お店で行うのですが、同じお店でやり続けたいと思っています。
将来子供が成長した時に、思い出話をしながら小さな頃に訪れたお店で、食事をするのが夢なのです。
しかし、義両親には理解していただけず、昨日ついに「何故同じ店に拘るんだ!」と怒鳴られてしまいました…。
普通は拘らないもので、私はやはりどこかおかしいのでしょうか…。
理解されないことと、怒鳴られたことがショックで何が正解なのか?普通はどうなのか?がわからなくなってきました。
(ほぼ愚痴ですみません…)

コメント

ゆちなん

怒鳴るとか怖いです:(´◦ω◦`):
同じ店でやる事に拘っている事よりどの店でやるか相談してもらえなかった事に怒ってるのかな?と思いました。正解不正解でなくお互いの歩み寄りが必要だなと感じました。

また、私はまめさんのような拘りって素敵だと思います(*´ー`*)♡

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    義両親が相談なく決めてしまった為、自身の思いを話したのですが…私達には色々なお店で食事をし、経験してほしいみたいです。
    まだお店のものを食べられないとはいえ、子供のことを一番に考えていただきたいのですが、悪気はないので仕方がないですよね(´・ω・`)
    私も頑固なところがあるので、もう少し柔軟に考えたいと思います。

• 1月3日
シャム

素敵な夢だと思います!そのことを義両親にお話したら理解してもらえないですか?😅
特に私はこだわってなかったのでこのようなお話を聞けていいなぁと感じました!
私自身小さい頃、年に一回中華料理屋にお食事会に行くのが恒例になってたなーと思い出しました!
そこで、帰りに毎回おじいちゃんがブルーベリーガムを買ってくれていました。美味しかったなぁ♡
大きくなった時いい思い出になってくれると思いますよ😊

• まめ

まめ

ありがとうございます(*^_^*)
    話したのですが、理解していただけませんでした。
    義両親は新しいお店を食べ歩くことが趣味でもあるので、中々難しいのかもしれません。

シャムさんの思い出、とても素敵ですね!!
    思い出の場所、思い出の味、いつか子供にも幸せを感じてもらいたいです。

• 1月3日
❣️ゆう❣️

怒鳴るのは大人げないですよね…
小さい子がいるとおむつがえや授乳スペース、子供椅子やバウンサーがあるとか慣れた場所の方が安心です。
子育てしながら一から探すのも大変ですし💨💨

• まめ

まめ

そうですよね…びっくりしました。かなり怒っており、我慢できず泣いてしまいました。
    私達が大変だからと、探してくれたのもあるかもしれませんね…。
    せめて一言声を掛けて欲しかったです。

• 1月4日
やっち

なるほど‼そういう考えもあるのですね!素敵だと思います(^^)
義両親さん怒鳴るほどのことではないですよね。しかもまめさんの想いを知っているならなおさらです。
私は実際、素敵だなーと思いましたし‼
別に行事のときはそこでやりたいってだけで他の店に行かないって言っているわけではないんだし。

そんなに怒るのが謎ですね。なんか他に嫌な理由があるのでは?って変に勘ぐっちゃいます(..)

• まめ

まめ

ありがとうございます。
    私としてもお祝いの日だけではなく、その先もまた思い出を増やせますし、将来子供が抱えきれない程の悩みにぶつかった時には、そのお店に出向き元気付けることもできるかもしれないなど…色々な想いがこもっていたのですが、どれも理解していただけなかったようでした。

自身のその想いが押し付けなのかもしれない…と、わからなくなっていましたが、そう言っていただけてとても嬉しいです。

• 1月4日