※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
産婦人科・小児科

日立市か東海村で、助成券が使える小児科を探しています。乳児健診と予防接種を取り扱っているおすすめの医院を教えてください。

茨城県の日立市か東海村でおすすめの小児科があったら教えて下さい。乳児健診と予防接種を取り扱っていて、日立市の助成券が使用出来る所を探しています。よろしくお願いします。

コメント

mana&dai

こんにちは。
東海村に住んでます😄
日立市の助成券だと、日立市の病院でしか使えないと思いますよ💡
日立市は日立総合病院とたかはし小児科しか分かりません。

• さー

さー

ありがとうございます。
    東海村よりの日立に住んでるので近くの小児科を探していたのですが、日立市内で探してみようと思います😊

• 1月7日
サンタまま

こんばんは☆
今さらスミマセン(( 'ω' ;))

日立市在住です。
ウチは立花クリニックさんをかかりつけにしています(⁎˃ᴗ˂⁎)
私も主人も地元ではないので病院がわからず、産後訪問に来てくれた保健師さんに何箇所か教えていただいて決めました‼︎

• さー

さー

こんばんは😃
    ありがとうございます😊
    ネットで立花クリニックさんを見てかかりつけにしようと思っていたところでした💡
    教えて頂いてもよろしいですか❓
    ①来月に初めての予防接種があるのですが、初診の場合は電話で予約を取った方がいいですか?
    ②2月入ったらすぐ予約した方がいいですか?
    よろしくお願いします😌

• 1月17日
  • サンタまま

サンタまま

ホントですか⁉️
    ヨカッタです~♫

はい、最初の予約は電話で取ったほうがイイと思います😊
    それと日にちがお決まりでしたら、今もぅ予約を取ってしまっても大丈夫だと思いますょ💡
    予防接種枠があるのですが、けっこう早い段階でいっぱいになってしまうコトもあるので💦

• 1月18日
  • さー

さー

ありがとうございます☺
    引っ越して日も浅くて周りに知り合いもおらず、小児科もどこに行ったらいいのか分からず不安でした💧
    アドバイス頂けて嬉しかったです✨
    さっそく今から電話してみます😃
    本当にありがとうございました😊😊

• 1月18日
  • サンタまま

サンタまま

いえいえ、少しはお役に立てたら嬉しいです🍀
    ワタシもまだ引越してきて2年目で、わからないコトだらけですし、知り合いもいないので同じです😅
    まだ1ヶ月の赤ちゃんなのですね~💕
    お互い育児ガンバりましょうねぇ😊✨

• 1月18日
chico

私も東海よりの日立市に住んでます。
他の市町村でも問題なく使えますよ。
おすすめは那珂キッズクリニックです。
那珂市ですが、ネット予約できるし、とても良い先生に、まるでスウェーデンのようなおうちの病院で気に入ってます。

• さー

さー

ありがとうございます。
    那珂キッズクリニックは友人もオススメと言ってました!
    夜間相談が出来ると聞いて何かあっても安心だと思いました💡

• 2月7日