※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

明日義実家に泊まりで行く予定だったが、つわりがぶり返していて迷っている。義家族全員が集まる特別な日で楽しみだったが、行っても迷惑をかけるかもしれない。どうしますか?

14週の初マタです。明日義実家に泊まりで行くつもりだったのですが、迷っています。

2日前からマシになっていたつわりをまたぶり返してしまい一日中横になっている状態です。特に夕方から夜にかけて胃の調子が悪くなりやすく、昨日は夜ご飯も戻してしまいました…

義実家までは車で約30分と近距離ではあるものの、明日は今年の年末年始の中で唯一義家族全員(9人)が集まることと、赤ちゃんの性別報告もあり、私自身もとても楽しみにしていたのですが、ご飯も食べられず辛そうに横になってばかりであれば、行っても迷惑をかけるだけでしょうか?

仕事もしていないのに、年末の挨拶にさえつわりでいけないかもなんて情けないばかりです…
皆さんならどうしますか?

好きにしろよ!って思われる方もいると思いますが、温かなご回答をいただけると嬉しいです。




コメント

ひなまるママ(27)

わたしなら行かないですね、
つわりは私たちにしか理解できないものですし、辛さも私たちしかわかりません😞
つわりできついのに
気なんて使ってられませんしね🥹

naco🍒

わぁ、、しんどいですね( i _ i )

もし、心許せてしんどかったら堂々と横になるわ!って感じだったら行きます!
私は義家族とも仲がいいので、次男妊娠中年末年始つわりでゲロゲロでしたが行きたかったので行って、結局2階で寝かしてもらうことになりました笑

長女の時はお盆とかも行けなかったので旦那と上の子たちだけに行ってもらいました!☺️

どちらでも、Momさんが楽な方でいいと思いますよっ😌🌈

もちもち

義母に相談してみてそれでもおいでーと
言ってくれるのであれば行きますかね!!

はじめてのママリ🔰

私はずっと横になる気まんまんで明日から行きます!!!

ママリ

同じ状況です😢
私も調子良かったんですがつわりぶり返しがきてて年末年始の挨拶、結果的に断りました😭
理由は義両親に関しては横になっててもいいし、気遣うなら無理しないでねと言ってくれてたんですが、義両親は理解してくれてたとしても旦那の兄弟夫婦たちなど全員の理解は出来ないだろうなと感じたので。
それをその場で感じるのが嫌だったので行かない選択肢をしました。

私自身、ずっと横になってる人が同じ空間にいるのに楽しく出来ないなと思いました🤔

はじめてのママリ

私だったら行かないです。
周りに気を遣わせちゃうので。

りさ

横になってもいいって言ってくれる家庭なので、行きます!☺️

こま

私は今回行かない予定です。
身体がしんどくて移動中も体調が心配なので💦
いくら気を遣わないでも良いといってもやはりできるだけ起きとこうとかメイクもしないととかなんやかんや気を張らないといけないとおもうので😢
実家でひたすら横になっとく予定です。

M

皆さま、ご回答いただきありがとうございます😭

かなり心配でしたが、隣の部屋に布団をしいていつでも横になれるようにしてくれるとのことで、思い切って行ってきました!!
久しぶりに義家族に会えて楽しかったです🥰ありがとうございました!!