※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ない人って、たとえば搾乳して冷凍パックに保存する余裕もないほど本当に出ないんですか?

母乳が出ない人って、たとえば搾乳して冷凍パックに保存する余裕もないほど本当に出ないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回産んで、2回とも初乳すら出なくて完ミでした😵

ひねりつぶして数滴でるかな、くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月28日
y

差し乳かどうかでも変わってくると思います🤔
私は決して母乳が出なかった訳では無いですが、新生児期に差し乳になったので、搾乳しても何も出ませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月28日
なぁー仔

早産で出産しました。
私が入院中は、なんとか出ていましたが、直母は出来ずでした。娘は1ヶ月と2週間遅れて退院しました。その間、搾乳していましたがコロナ禍で届けるだけでした。
退院までに出なくなり、完ミで育ててます。
どういう意図での質問かわかりませんが、完母で育てたかった身としては、非常に不愉快に感じる質問でした。
第一子は、服薬していたため、出産直後後に薬で母乳が出ないようにしたので、なおさら第二子は完母を望んでいたので余計に不愉快な質問です。
書き方など気をつけて質問した方が良いのでは?と思いました。
長文失礼しました。

ママリ

10分間頑張って搾乳しても5mlとかでした。少なすぎて、捨てました!笑
もちろん完ミで育てました。