※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、頭が下がってきていることで不安を感じています。内診で問題はないと言われ、次回の健診が控えています。頭突きのような胎動を感じ、年越し入院を避けたいと思っています。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月、32wです。
30wの妊婦健診時に内診があり、その時に触れる程頭が下がってきてるね言われました。
ただ頸管長問題なし、子宮口も閉じているので、自宅安静という事で、薬の服用もなしで次回通常通り2w後に受診となり、その健診が明日控えています👶🏻

逆子ではないのですが、へそから下でしか胎動を感じなくなり、むしろお股?膣?あたりでドコドコドコと良く感じます。
頭突きなのか、あまりにドコドコされすぎて子宮口が開いてしまったり、生まれてしまうんでないかと不安です。笑
どうにか年越し入院は避けたい…

頭が下がってきてるねと言われたことがある方いますか???
その後の経過や、胎動の感じ方、何でもいいので教えて頂けませんか🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

なし

7ヶ月の頃から切迫早産で自宅安静でした。
32wのときには骨盤にしっかりはまってしまっていました!
頭が下がっているから、お腹からの超音波もうまく映らなかったし、膣の方で胎動を感じていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり下がってきてると膣の方で胎動感じますよね!響く感じというか…
    最終的に出産されたのは何週の時ですか?

• 12月28日
  • なし

なし

37週になって内服薬の張り止めをやめて37週と5日で出産しました!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正期産だったのですね!!
    それ聞いてちょっと安心しました😌

• 12月29日