※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児22日目の子供が、覚醒時に鼻を鳴らし苦しそうに見える。咳や機嫌の悪さも気になるが、母乳はよく飲み、排泄も問題なし。風邪か心配。

これはあるあるですか?
新生児22日目の子がいます。
・覚醒している時、鼻をフガフガ鳴らして苦しい?のかなー、風邪かなー。と心配。寝ている時はありません。
・咳?なのかたまにコンコンする。(1日2.3回程度)
・日中機嫌が悪い時が多く、抱っこもしくは母乳を頻回にあげていないと直ぐに泣いてしまう。

上の子が風邪なのか少し鼻詰まりがあるため風邪がうつったのか、心配しています。母乳の飲みは良く、排泄も充分にあります。久しぶりの新生児なので、不安ばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の風邪が移ったんだと思います。
母乳飲んでいるならばそこまで過度な心配はいりませんが酷くなるならば早めに病院へ連れて行った方が良いです。
年末年始で病院やっていない時にひどくなっても困るので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその可能性が高いですよね💦
    熱はないのでこのまま良くなって欲しいのですが…。かかりつけが30日までやっているので、2.3日様子見て、悪化するようなら電話してみます。
    回答ありがとうございます😊!

• 12月28日
ぷりん

赤ちゃんはちょっとしたことでもすぐ受診した方がいいです💦
母乳飲んでも何度も吐くようになった時、生後半年の子供即入院でした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、新生児は重症化恐れがあるので心配です。
    加湿器たいて、やや頭を上げて寝かせてあげていたら鼻のフガフガ治りました。明日母乳相談に病院へ行くので相談してみます。
    回答ありがとうございます😊

• 12月28日