※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
妊娠・出産

21週の初マタで便秘気味。便秘薬について相談したい。

こんにちは!21週の初マタです!
もともと便秘症なんですが、最近さらに便秘気味でお腹がおっきくなってるのもありますが、パンパンです💦
出したいです。。。(´д`|||)
これよかったよなどあれば教えていただきたいです!

次回の検診で便秘薬はもらおうかと思ってますに

コメント

xzxz

私はサラダを沢山食べて毎日30分~1時間歩くようにしたら良くなりましたよ!

• me♡

me♡

早速のお返事ありがとうございます‼やはり、食の改善と適度な運動大事なんですね!とりいれてみます!

• 1月3日
h.m***

同じく初マタ、25週です♡
近いですね\( ˆoˆ )/

わたしも便秘ありますー(´;Д;`)お腹パンパンで辛いですよね、、溜まっちゃうと固くなって余計トイレも辛いという悪循環〜…

いっときは病院で酸化マグネシウム処方してもらいましたが、わたしはあんまり薬に頼りたくなくて、食生活など日常生活の中で工夫してます!

根菜や大豆製品、食物繊維を積極的に食卓に並べたり、常温で水分をこまめにとりました。あとはヨーグルトやヤクルトは毎日!外出時はホッカイロを腰に貼って温めてます。
他にも夜は湯たんぽをお尻とか足先(冷え性もあるので)に当ててるんですけど、そうすると何故か快便になります!笑

• me♡

me♡

お返事ありがとうございます‼
    週数、近くて嬉しいです(*^^*)私のそのマグネシウム何とかは効かないです💦

水、ヨーグルトなど根菜など、取り入れてみます!食生活改善がんばります!
    お互いスッキリしますよーにΣ(ノд<)(笑)♥

• 1月3日
  • h.m***

h.m***

わ〜!グットアンサーありがとうございます♡

中期でお腹大きくなってる時期の便秘はほんと勘弁ですよね〜( ; ; )うちは今逆子なので膀胱付近は蹴られるわで、快便じゃないときは踏んだり蹴ったりですよ、、涙

お薬効かないんですねΣ(゚д゚lll)
    副菜のレパートリーの幅が広がる♡と前向きに捉えながら、マイナートラブルに向き合って行きましょう( ; ; )!!

• 1月3日
ぽこ⑅◡̈*

妊娠中の便秘、辛いですよねヽ(´□`。)ノ・゚ 
わたしはよくヨーグルト食べたり、オリゴ糖使ったりしてますよー。
あとは便秘薬ヽ(´□`。)ノ・゚ 

• me♡

me♡

お返事ありがとうございます‼ヨーグルトあるので、さっそく食べてみます!食の改善してみます(*^^*)

• 1月3日
白まめ

りんご丸ごと一個分すりおろして食べる&ダノンビオのヨーグルトを食べる&水分を一日2リットル以上飲むを全てやってやっと毎日出てくれます( ; ; )笑

• me♡

me♡

お返事ありがとうございます‼毎日の努力が大切なのですね💦見習ってがんばってみます!!!!!!

• 1月3日
ボンレスハム

私も絶賛便秘中…
5日~1週間出ないときもあるし、出てもチョーーーーットです(^^;
この前の検診でマグミットを飲むように言われ、苦しい時は毎食後内服してますが、劇的な効果はないです(^^;
食べるものも気を付けているんですが、なんともかんとも( ;∀;)
五キロ以上溜め込んでると思います((((;゜Д゜)))
お腹もかなーーり出てしまってます(^^;

やっぱり先生に相談するのが一番ですよね💦
便秘だと赤ちゃんも動きにくくなるそうですし(´・ω・`)

• me♡

me♡

ありがとうございます‼21週で一緒な感じで親近感がわきました(*^^*)笑

お腹便のせいでかなりおっきく見えますよね💦
    ウサギのウンコしかでませんし。。。
    早めの相談ですね💦

• 1月3日

夜ごはんのあとにバナナと、朝起き掛けにコップ1杯の水で、なんとか便秘解消できています。
便秘するとおなかも張ってきちゃうので、解消したいですね^^;

• me♡

me♡

お返事ありがとうございます‼そうなんです💦おなか張りますよね(´д`|||)
    なるほどです!水分とるの大事みたいですもんね!いい事は、真似してみます(*^^*)

• 1月3日
おすず

便秘症の妹と私の決定的な差は水分摂取ですね。
とにかく私は水をよく飲みます。
おかけで妊娠しても便秘知らずです(^^)