※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナルド
サプリ・健康

27週目に入ったところです。常に腰痛が酷く、横になっても骨盤がズレる…

27週目に入ったところです。
常に腰痛が酷く、横になっても骨盤がズレる感じが強くて落ち着きません。(とても痛いです)
痛みが少しでも楽になる体制や方法などがあれば教えてください!!!

コメント

さつまいも🍠

だんだん後期に入るぐらいですし
仕方ないかと💦
私も腰痛+恥骨痛くて立つ時とか座る時
めっちゃ痛いです💦
洗い物ずっとしてると死にそうなります←

骨盤も段々ちょっとずつ開いていってますし、これから恥骨も痛くなると思います💦
トコちゃんベルトするとマシと聞いた事ありますよ~。私はもうせずにそのままでしたけど……w

• レオナルド

レオナルド

ありがとうございます!!
    初期の頃からだいぶ痛くて、半月ほど前までは自力で歩くのが難しい時期もありました😭

トコちゃんベルト参考にしてみます!!!

• 12月29日
ミロ

骨盤が緩くなった感じは、骨盤ベルトでだいぶ改善すると思います😊
トコちゃんベルトおすすめですよ。
ネットでも買えるし、産院で販売してるとこもあります。
私は産院で試着させてもらって買いました。
一度かかりつけの産院にお電話ででもきいてみてはどうでしょうか??

• レオナルド

レオナルド

ありがとうございます!!
    産院でも初期の頃から相談してはいるんですが、骨盤ベルトを使ってもあまり痛みが和らぐことはなく😭

半月ほど前までは自力で歩くのが難しい時期もありました💦

最近は寝てる時の方が痛むんですが、楽な体制ってありますか?

• 12月29日
  • ミロ

ミロ

そうなんですね😭
    ベルトが効かないとは💦💦
    私は、寝る時はでっかい抱き枕を足の間に挟むと少し楽になってました。
    もう使ってたらすみません😭💦

• 12月29日
  • レオナルド

レオナルド

抱き枕試してみます!
    邪魔かな〜と思って寝るときはすみっコにポイしちゃってました😅

• 12月29日
  • ミロ

ミロ

ぜひ試してみてください✨

• 12月30日