※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エスメラルダのドーナツ枕を使っている方に質問です!息子の絶壁が気にな…

エスメラルダのドーナツ枕を使っている方に質問です!!
息子の絶壁が気になり、adokooの枕と生後2ヶ月半過ぎからエスメラルダのドーナツ枕を使って、今で約2ヶ月が経つのですが、あまり変わった感じがしません……
なんなら、枕の穴の所から普通に地面に頭が付いてしまっています。これって普通なのでしょうか?
本来は頭が付かず浮くものでしょうか?
また絶壁防止でしていることなどありましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

林檎

わー!全く一緒です😭!
生後2ヶ月からエスメラルダとadokooの枕使って、こまめに向き癖も直すように一生懸命気にかけてましたが、
枕とか一切効かずに絶壁のまままです😂💦

何も改善しないままここまで来てしまい、ヘルメット治療はやはり費用が莫大だし東京とかまで作りに行かなきゃだし…もう諦めてしまったところです😭

枕全然効かないですよね…( ; ; )同じく、凹み?穴?のところから普通に後頭部着いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

林檎さん!コメントありがとうございます🙇‍♂️

やはりエスメラルダの枕床に着きますよね……💦

絶壁対策色々やってるのに、
    一向に治る気配が無くて、家族からも、ずっと寝かせるばかりで、お世話してないからじゃない?とか言われた事もあってホント辛いです😢

今後治るに掛けるしかないですね😭

• 12月28日
  • 林檎

林檎

そんなこと言われたんですか!?!?!?!?🤯💢

なんてことを😭!!
    そんなこと言ったら全世界の絶壁ちゃんやヘルメット治療してるご家庭は全員お世話してないのかって話ですよね🤣

なるもんはなるんだからしょーがないです😂赤ちゃんは抱っこに限らずお布団でたくさん寝るのも大切な仕事ですし、好きな向きとかがあるから向き癖もつくんだし、もうお黙りって感じですよね🤣

うちもお座りしたりハイハイしたり動くようになれば頭の形も変わってくるという小児科の言葉を信じてるところです🥲💦頑張りましょうね😭💓

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

林檎さん温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️♥️

そうなんですよ…💦
    見返してやりたい所です🔥

がんばりましょうね🥹🥹

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

意識して見てませんが、地面に着いてるかなー?って思います!浮いてても着いてても、絶壁治すのには関係ないかなと🤔
うちは使い始めてまだ1ヶ月ほどですが丸くなったなーって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

そうなんですね!! 羨ましいです🥹✨

合う合わないがあるのかな……

• 12月28日
なす

うちのも普通に地面に頭ついてます😂
仰向けじゃなくて横を向くように左右交代交代にして寝かせてます
仰向けが好きみたいで気がついたら仰向けになってるので起きるの覚悟で都度戻してます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なすさんコメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり着きますよね😂

私もなすさんのように起きるの覚悟で左右交代に寝かせてみようと思います‼️

• 12月29日