※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週4日での早産について相談です。36週2日に破水し、痛みが強くなりました。ウテメリンを増やされましたが、痛みが収まらず心配です。早産は高リスクで、正産期まで耐える必要があるのか悩んでいます。感染症も心配です。

36w4dでのお産について

質問させていただきます。
12/25の36w2dで破水してしまいました。抗生剤と、ウテメリンの点滴20mlを24時間して、今日まで持たせましたが、12/27夕方からかなり規則的な強い痛みがあり、NSTをつけたところ、院長先生にウテメリンを40mlに増やされました。ですが痛みはなかなか収まらず…

36wで産むことはかなりの高リスクなのでしょうか。ここまで我慢して正産期まで耐えなければいけないのでしょうか。赤ちゃんのことももちろん、感染症などが心配なのでいっそのこと出産してしまいたい気持ちがあります。

コメント

ゆん

36週超えているのであればそこまでの高リスクはないように思います!
34週とかだと流石にもうちょっと居てほしいなとは思いますけどね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答有り難うございます。やはりそうですよね。安心しました😭頑張りたいと思います。

    • 12月27日
🫶🏻

36w2dで出産しました。

36wに入ってる時点でもう正期産直前ですし高リスクってことはあまりないと思います🥺

早産扱いになるので医師もそこの心配や、体重の心配はしてましたが..

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36w2dで出産されたのですね。赤ちゃんの推定体重は2600を超えてるのでいつ出てきても大丈夫だよと言われたのに、いざ痛くなるとウテメリンを増やされてしまい、キツイです。そう言っていただき安心しました。頑張りたいと思います😞💪🏻

    • 12月27日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    息子は2552グラムで生まれましたが何一つ問題なかったです☺️大丈夫って言う割にウメテリン出されて耐えなきゃ行けないのは確かにしんどいですね..😢頑張ってください😖

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

10年前の初産の時、産院の医院長が、うちは36w過ぎて陣痛おきたり破水したりしたら産ませる方針だからねと言っていました💦

あと体重も2000g越えてたらお母さんと一緒に退院するから!とも言っていました💦

ママリ

35w1dで破水しましたが、体重も2,000g超えているし薬などでもたせず陣痛がきたらそのまま産むと言われてその日に産みました!
2,100gほどで産まれて3週間ほどNICUに入院していましたが今は先生にも褒められるほど元気です♡