※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠後、便が硬くて出血があり痛みもある状況。皆さんも同じでしょうか?出血は心配ですか?

汚い話すみません。

妊娠前は、💩快便なのに、切れやすかったですが血は出るほどではありませんでした。

妊娠してから、出るけどカチカチで切れるようになり
産婦人科でマグミット?を処方してもらい
飲み始めた頃は、下痢続きで 効きすぎてるのかな?とおもい何日間か飲むのを辞めてました。
下痢は無くなり、固く出にくくなったのでまた飲み始めましたが最近 飲んでいるにも関わらず めっちゃカチカチ💩が出てます。 柔らかい時もありますが、苦しんで出したあと便器みたら普通に血落ちてるし
拭いたら鮮血がでてます

💩は出るけど毎回血でるし、痛いし 皆さんこんな感じですか??

血出るってやばいですか?😭😭 痛いです😭😭

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠、出産で痔主になりました😭
意外に多いですよ、出産前後になる人💦
くせになりやすいので、先生に言って、痔の薬(ボラギノールみたいなの)を処方してもらったほうがいいです。
あと、赤ちゃんを育てるために
妊娠中は血流が普段の1.5倍くらいになるそうです。
いつも以上に水分をとることを心がけて下さい✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    痔になりやすいってことですか?🥹🥹
    まじで、いぼ痔は避けたい😭
    次の診察で処方してもらいます😭

    水分頑張ってとります!!✊🏽

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですそうです、周りのママさんからよく聞きます😅
    お尻から出血は既に痔の可能性があるんです…
    お尻中の痛くない箇所にいぼ痔が出来てるみたいですよ…😭
    じっくり治しましょう!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も出産後💩する時80%ぐらいは出血してます😭
そんなにカチカチでもなく便秘でもないんですが…
たまに悶絶級の時もあるぐらいです😱