※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぶし
家族・旦那

不謹慎で申し訳ありません。旦那の祖母がなくなりました。ただ、あちら…

不謹慎で申し訳ありません。

旦那の祖母がなくなりました。
ただ、あちらの家族が本当にマイペースで、なかなか話がふすまないので教えてください。

年末年始あたりでお亡くなりになると
年明けにお葬式になるんでしょうか?
地域差はあるかなと思いますが、
参考にさせていただけると助かります。

連絡も4時間後くらいにきて、
もともと帰省な予定もなかったので
日程次第ではどうしようかな、と…
帰省が温泉街で予約もなかなか…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

葬儀屋によるのではないかと思いますが、1週間以内には済ませると思います!

はじめてのママリ🔰

先ほど、ママリで急遽亡くなって30、31とお通夜葬儀って方いらっしゃいましたよ。
通常なら明後日位にお通夜で次の日葬儀でもいい位だと思うので年内に行われる可能性はありそうですよね。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後、亡くなったばかりって一気にバタバタするのでやる事多く葬儀屋と話して連絡待って親戚に連絡してとか色々あるので多分大変なんだと思います。

    車で通える範囲内の場所にホテルの予約がとれない、家族で義実家に泊まる選択肢がない、葬儀会場に泊まれない、状況で旦那様だけなら実家に泊まれるとか予約とれるとかなとりあえず旦那様だけいくのもありだと思います。
    それも無理なら年明けてから家族で帰省するのみかなと。

    • 12月27日
スノ💙❤️

1月1日は火葬場が休みなので年内に終わらせると思います!

はじめてのママリ🔰

友引だとスキップしますが、
年末年始だから…っていうのは聞いた事ないです。

はじめてのママリ🔰

お寺さんと火葬場次第ですが、今なら年内に葬儀になると思います。

人が亡くなると病院の退院手続き、葬儀社とのやり取り、お寺さんとのやり取り、役所での手続きで悲しむ間もないくらいバタバタしますので、連絡がなかなか来ないのは仕方がないと思います。

最近はホテルより豪華な遺族控室を備えている葬儀場が多いので、ホテルに空きがなかったら控え室に泊まれるか聞いてみてもいいかもしれませんね。

まるぶし



みなさま

豪雪地帯、小さな子ども連れの帰省が難しくで旦那のみ帰省となりました。
ありがとうございました!