※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamata
妊娠・出産

予定日が近づいている妊婦さんが、陣痛が来なくてイライラしています。家に閉じこもり息が詰まる日々。体調の変化もあり、赤ちゃんの誕生を待ちわびています。

吐き出させてくださいー。

1月10日予定日です。
上の子二人が予定日過ぎたので今回も過ぎるだろうとは思っていましたが、なんとなく早まる気がして12月中には出てきそうな予感がしていました。
残念な事に年を越してしまい、今日で39w0dで予定日1週間前です。

雪国なので散歩も無理だし、旦那は仕事でいないので出かけるのも無理、ずーっと上の子二人と家に閉じこもってて息がつまってイライラするし。。

38w2dの健診では、子宮口2センチ開いてて柔らかい、頭も下がってるね、って言われたので期待してしまっていたんですが。やっぱり赤ちゃん次第ですよねー。

前駆陣痛もなく、張りもほとんどなく、もちろんおしるしもなく。

鼻水のようなドロっとしたオリモノが少しと、昨日から下痢気味ですがスッキリせず。お腹は下がってきてるんですけど。。

予定日までまだだし、間違いなく今月には会えるってわかってはいるものの、メンタルと体がそろそろキツイです。

子供達にもイライラしてしまうしもう嫌ですー(TT)
早く陣痛こーい!!!

コメント

KOU

私も臨月で
身体は重いし足はパンパン。
トドといわれ限界でしたあ(笑)

私も雪国ですが秋だったので
散歩にいき雑巾がけを中心に
家事を沢山して陣痛起きるように
アロマをたきラズベリーティを飲み
おっぱいマッサージをして
39w4dで前駆陣痛とおしるし
39w5d出産しました!!

それまでは全く予兆もなく
おりものも変わらずで
ダメだーーって思ってました笑

私の周りも死ぬほど動いたら
出産早まった人沢山います笑
外は氷点下です。。
家で動きましょう⤴⤴⤴

• mamata

mamata

ありがとうございます!私も36wからラズベリーリーフティーとおっぱいマッサージ毎日続けてます!助産師さんには、この二つを続けてたら予定日過ぎる事はないと思うよ!とまで言われたので頑張ってるんですけどね(TT)(TT)

死ぬほど動く、ですか(TT)外は滑るし危ないので家の中しかないので、、眠いのを頑張って動いてみます⤴️⤴️

• 1月3日
  • KOU

KOU

助産師さんもいってたのですね!
    それは間違いないです⤴⤴⤴
    私独学でした(笑)

破水したらおいでと
    言われてたので多分
    それ位動いていいんですね
    (笑)

ラスベリーリーフティーは
    出産後も一ヶ月飲むと
    子宮の縮小が早まって
    いいみたいですね!

頑張りましょう(*_*)

• 1月3日
さっさ

予定日一緒です❗私も大晦日もしくは元旦baby狙ってたんですけど全くでした💧
今は血圧高めで入院してるので運動もできず、予定日過ぎるのかなぁ➰と覚悟しています。
昨日お隣さんが38週3日で4時間のスピード出産され、オロナミンCを4本飲んだと笑って言ってましたょ✨迷信ですけどね🎵
お互い早く陣痛来るとイイですね✨

• mamata

mamata

ありがとうございます!予定日一緒ですか!心強いです!年末年始で料金かかってもいいから12月中には!と思っていたんですけどね(TT)
    入院されてるのですね、、やはり予定日過ぎるまでは誘発などしないのでしょうか!?

オロナミンC4本!!焼肉、カレーなどは試しましたがやはり迷信は迷信で^^;オロナミンCだけ試さずにいました!今日にでも飲んでみようかな👍
    お互い早く無事に出産できる事を祈っています✨✨

• 1月3日
  • さっさ

さっさ

誘発はしないみたいです😢💧子宮口の柔らかさとか開き具合をみてからじゃないと誘発しても母体も赤ちゃんも無理をするからできるだけ自然を待つスタイルみたいです‼
    オロナミンCで効果あったら教えて下さいね🎵今は入院中で管理食以外飲食できないので効果あったら2人目に試したいと思います😋焼肉、カレー、羨ましい😣💦
    お互い無事に産まれるよう頑張りましょうね✨
    嬉しい報告待ってます🎵

• 1月3日
みー

予定日同じです😁
37週から約3㌢開いてるし
柔らかくなってるから後は
陣痛待ちって言われて39週まできました😅💦
3人目にして初めて前駆陣痛にも苦しんでおります😭
こんなんで本当の陣痛がわかるのか不安で仕方ないです…😣
明日検診なので色々体重の事とか言われそうでビクビクです😱😨
私も子供たちに毎日イライラしてしまってます…💦

• mamata

mamata

ありがとうございます!予定日同じなんですね!👍同じく私も陣痛待ちと言われて39wです。。上の子二人の時は子宮口もガチガチで予定日過ぎたので今回は期待してたんですけどね(TT)私は3人目にして初めて前駆陣痛すら無いです💦💦
    年末年始やけ食いしたので体重恐ろしいです、、けどしょうがない!!もうすぐ出てくるはずだ!と開き直る事にしましょう!笑

子供達にはイライラしても、どうしようもないとはわかってはいるんですけどね、、なんか気持ちに余裕ないですよね😭💦

• 1月3日
kt

予定日同じです🎵
私も12月17日に10分間隔の前駆陣痛がきて病院にいき、ひとまず入院したものの…遠のいたから帰宅。
それから前駆陣痛は毎日あるし年内には産まれるー!とか周りに言ってたのにいつの間にか予定日1週間前…(笑)
自分では落ち着いてる気ではいるけど、イライラしているのか周りに対して口調がきつくなってるみたいで実母に注意されました(笑)
やっぱり赤ちゃんのタイミングと分かりつつもなんかスッキリしませんよねー(๑º△º๑)

お互い今週中には陣痛きますように😢✨✨

• mamata

mamata

ありがとうございます!予定日同じなんですね!✨前駆陣痛すら羨ましいです。。本当に何もなくて。。全然お腹も張らないし。。
    私も年内には生まれるーって言ってました笑。そして気づけば1週間前っていう😑
    周りにまだか?って言ってくる人がいないのでまだ救いですが自分自身が一番焦ってる気がします💦

赤ちゃんのタイミングなのはわかってるんですけどね💦無駄に色々調べてちゃって気持ちばっかり先走ってしまってます。。
    今週に健診あるのですが、健診じゃなく陣痛きて行きたいです!!
    お互いもう少し頑張りましょうね!!✨

• 1月3日
もっちゃん

初めまして。1/15予定日のものです。
一人目を38w2dで出産しました。
二人目は今日で38w2d…産まれる予感は全くなく、それどころか風邪をひいて今日は産婦人科に点滴に行ってきました…
明日は38wの健診。2日もめんどくさい!
イライラする!お腹限界!
つわり早く終われ!1日によだれどれだけでたら済むんだよ!

とわたしもイライラMAXです。
赤ちゃん次第とは分かってても不機嫌な時間が辛いです。
産まれたら楽になるかってそーゆー訳でもないけど、重たい体とはサヨナラしたいです…

主さま、早く産まれますように!

• mamata

mamata

ありがとうございます!予定日近いですね✨一人目は予定日前だったんですね!羨ましいです💦
    風邪、大丈夫ですか?私も先月胃腸炎になってしまい病院にも行けず自力で治しましたが臨月で体調不良はキツイですよね。。

生まれたらまた大変なんでしょうけど、今はこのイライラと重い体が嫌ですよね。。
    明日の健診で何か変化あるといいですね!!✨✨

• 1月3日
ととろ

初マタですが、予定日一緒です!!
先週の健診で子宮口3センチ、柔らかくなってるから陣痛次第と言われ、それから数日間スライム上の茶おりが出現して期待しましたが、産まれる気配なし😭ただの内診後出血だったみたいです💦
お正月ゆっくり過ごせたのは良かったですが、期待したりソワソワする感じにちょっと疲れてきました(笑)
お子さんいたら精神的にもさらに大変ですよね😣💦💦
私も雪国なので外に出ず、軽いスクワットと股関節のストレッチとかくらいです(´・ω・`)
運動不足はわかっているのですが家の中で動くのって気持ち的にも限界ありますよね(笑)
お互い早く赤ちゃんに会えますように~(>_<)

• mamata

mamata

ありがとうございます!予定日も同じだし状況が似ています!!
    子宮口開いてきてる、柔らかくなってる、あとは陣痛次第。。全く生まれる気配なしです😭
    年末年始ぐーたら過ごし、もうこのまま諦めて出てくるまでぐーたらしてしまいそうです💦
    子供たちも、まだかまだかと楽しみにしているんですが冬休みで家に居るため、うるさいし余計にイライラしてしまいます😭雪さえなければ公園にでも行けるんですけどね、、冬の妊婦って不便ですね😭💦

雑巾掛けしようという気持ちはあるんですが行動にうつせずダラダラ過ごしてしまっています(ㆀ˘・з・˘)
    今週中には生みたいですね!!頑張りましょう!!

• 1月3日