※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が2.3時間に広がり、母乳の量が急に増えることはないか心配です。

いままで頻回授乳(30分おきの時もあるくらい)頑張ってきて、今日急に感覚が2.3時間開くようになりました
寝てくれるのはありがたいけど逆に不安になってきました😂
昨日までと今日で急に母乳の量増えたりしないですよね??😂💦

コメント

せいちゃんまま⭐

母乳量がそんなに一気に増えることはないと思いますが…
赤ちゃんの吸う力が強くなってきたり、
飲み方が上手になったり、
それに加えて母乳量が増えたり、
と重なれば有り得るのかなー…🤔💭
たまたまかもしれません💦
あとは環境とか?
明るさとか温度とかその辺がぴったりちょうど良かったとか?
とりあえず体調が普段通りなら大丈夫だと思いますよ🌼*・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなことが重なって上手いこといったんですかね😂
    体調はほとんど寝てるので良いのか悪いのかもよくわからずで、、💦

• 12月27日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

うちの子もよく寝ても連続4〜5時間だったんですけど、今日は突然夜7時間半ぶっ通しで寝ました(ちなみに前の日の夜はきっちり3時間ごとくらいで起きてた)😪
    でもいつも通りニコニコ笑うし、うんちもおしっこも変わりなく、おっぱいもミルクもしっかり飲んでくれてるので大丈夫かな〜って思っちゃってます(笑)
    排泄とか授乳とか問題無くて、顔色が悪かったりしないなら大丈夫なんじゃないかな〜…🤔💭
    1ヶ月なら3時間くらいあいても正常ですしね🙆‍♀️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時間半も、、!すごいです🥹ミルク足されたりしてますか?🥺
    もともとうんちはあまり出さない子で綿棒浣腸をしたらでる、というような感じなのでそれもあって不安になってしまいます😂
    おっぱいはちゃんと吸ってくれてるしおしっこも1日6回以上はでてるので大丈夫かな〜とはおもってるのですが、、🥹

• 12月27日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

うちは混合なので💦
    基本母乳で夜だけミルク足すママさんたちもいるのであまりにも寝てくれないようでしたらその方法もありかもしれないですね🥹
    普段と様子が変わらないなら大丈夫だとは思いますが、心配ですよね(× × )
    私もやっと2ヶ月になって慣れてきましたが、それまでは何もかも不安で母に聞きまくり、ネットで調べまくりでした( ; ; )

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも混合でいずれかは完母にできたら楽だなと思ってます!どんな感じの混合でやってますか??質問ばっかりですみません😭
    ほんとに検索魔になってしまいます😭😭

• 12月27日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

私もいずれ完母に出来たら良いなってちょっと思ってます(笑)
    今生後65日目なんですけど1日6回、左右5〜8分ずつ授乳した後にミルクを50〜100cc足してる感じです✌️
    夜寝る直前はたまに120〜140cc飲むこともあります!
    あと一日1回は搾乳してます🙆‍♀️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

完母憧れます笑
参考にさせていただきます!🙇🏻‍♀️
ありがとうございます😖🫶🏼