※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanon
子育て・グッズ

娘が授乳中にむせて泣くので悩んでいます。母乳が増えたためペースが合わないようで、搾乳してから授乳しています。搾乳器の使用や授乳方法の継続についてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。
完母で育てています。

最近になり娘が授乳中に、最初は飲んでいたのに途中でむせ、そこから飲み直すたびに離し、怒り狂ったように大泣きします。
絞ってみたらピューッとたくさん出てしまうので、おそらく母乳の分泌が最近上がった結果、自分のペースで飲めなくなったことが原因かと思います。

産院に電話にて相談したところ、手でピューからポタポタの状態になるまで搾ってからあげてみて。と言われ、やってみたところ、どうにか飲んでくれました。
現在は毎回授乳の時に両胸搾ってから吸わせ、それでも泣いたらまた搾って...を繰り返してみています。

同じような経験された方、している方はいますか?
搾乳器で搾ろうかとも思っているのですが、張り返しが怖く試していません。
搾乳器使用している方いましたら、アドバイスいただきたいです。
この授乳方法はいつまで続くのでしょうか。
授乳のたび、泣かれて悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ

私も同じ経験あります😂
飲み切れなくて子供が口を離してしまって吹き出る母乳で顔がビシャビシャになって泣かれてました😂笑

同じように最初に少し絞って母乳の勢いを弱めてから授乳してました💦
そのうち子供の哺乳力が上がってきてグビグビ飲めるようになったことと、母乳の需要と供給のバランスが整ってきたことで落ち着きましたよ〜☺

• ayanon

ayanon

同じ経験、心強いです!
    吹き出るくらいはすごいですね!
    やはりその方法で時期が来るのを待つのみですかね。
    いつくらいに落ち着きましたか??

• 12月27日
mm

わたしもその状況になりましたが結論今日まで母乳拒否から抜け出せませんでした💦

産院の教えの通りしばらくは搾ってから授乳を続け様子見るしかなさそうです💦わたしはそれをやってこなかったので毎回娘は怒り狂ってました😓