※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb
家族・旦那

愚痴です。昨日の夕飯は水餃子と小松菜・卵の炒め物でした。旦那が炒め…

愚痴です。
昨日の夕飯は水餃子と小松菜・卵の炒め物でした。
旦那が炒め物を指差し「これ作りたくて作ったの?」と。
赤ちゃんいるのに作るの大変だろうからレンチンご飯だけでいいと。
自分はそれでいいかもしれないけど母乳をあげてる私の栄養足りませんけど?
私が里帰りしてる間にのご飯はお菓子ばかり食べていた旦那。
カルシウム足りないのか明らかにイライラしてるから栄養も考えたのに。
前に喧嘩したとき「太ってきてハゲてきて辛い」って言われたから。全く違う話で喧嘩してたのにそんなこと言うから。
いつになったら自分のことだけじゃなくて私のことも考えてくれるんだろう。

コメント

おかあさん

毎日おつかれさまです😄

栄養面もスケジュールも他にもいろいろ考えて動いている母の気持ちは伝わらないと思います。
うちは「母親は子どもに尽くして当たり前」と思っているので、労いの言葉ひとつありません。
何年経っても自分・自分ですよね。
指摘する気力もなくなったので(どうせ頭ごなしに反論される)、何も言わなくなりました。

• wtnb

wtnb

ほんと自分、自分なんですよー。
    もう諦めなんですかね。

• 12月27日
  • おかあさん

おかあさん

私は5年経ってもこの状況なので諦めましたが、主さんはまだお子さん小さいですし、これからどれだけでもやれる可能性があると思います。

聞く耳を持ってくれる旦那さんなら、ちゃんと伝えれば理解してくれると思いますよ!

• 12月27日
  • wtnb

wtnb

いやー、でも今は仕事辞めたいとか言っててこっちの言うことは聞く余裕がなさそうなので無理ですね😇
    一緒にいる方が疲れます🤣

• 12月27日