※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🧸💕
妊娠・出産

妊娠中の薬セフジニルカプセルについて不安です。飲んでも大丈夫でしょうか?

妊娠3ヶ月(11週)ですが、昨日コロナになってしまいました。そこで、産婦人科からセフジニルカプセルという薬を出されたのですが、調べたら妊娠中はあまり出さない薬とのことでした。産婦人科に電話しても大丈夫と言ってましたが、妊娠中にセフジニルカプセルを飲んでいた方は居ますか?膀胱炎などの時に処方される薬のようです。コロナの影響なのか血尿が出ていて、飲んでも大丈夫なら飲みたいな。と思ってますがどうしても怖い気持ちが勝ってしまいます。

コメント

はじめてのままり

産婦人科で処方されてるなら大丈夫だと思いますよ😊
ネットは基本ダメと書いてあることが多いイメージですね💦

はじめてのママリ🔰

コロナに抗生剤は効きませんよ。
コロナにというよりは、血尿が出てるという事でDr.は処方したのかな?ちなみにセフェム系は妊娠中に使うこともあります。飲むならしっかり飲みきってください。