※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
家事・料理

お正月はどう過ごして何を食べますか?スケジュール立ててますが食べ物買…

お正月はどう過ごして何を食べますか?
スケジュール立ててますが食べ物買っても買っても足りる気がしなくて不安です😭

鍋は
豚バラでもつ鍋
火鍋
水炊きの用意をしてます
おせちは
栗きんとん
色々炊き合わせ
ごまめ
黒豆
伊達巻
かまぼこ
数の子
たたきごぼう
の最低限を詰めようかなと思ってます

その他では
ぶりの照り焼き
ペッパーランチ
角煮
チャーシュー
春巻き
餃子

を予定してます。
朝はおせちとお雑煮で連日いけそうですが
昼と夜、、、
近隣のスーパーもおやすみですし家族は食べることとっっっても楽しみにしてますし、、
大掃除もしつつどう段取りしたらいいのか、、
年末年始が苦痛です😭😭😭

コメント

ママリ

買い出しも作るのも面倒なので、三が日は一切料理しません😂💦
とりあえず、おせちとお餅、あとはほぼ出かけるので昼と夜は外食か出前です!😭

出費嵩むけど、ちまちま買い物行くのも面倒だし、そもそも正月は主婦が休むためにお節を作るので、せめてサボれる家事の料理はしません😂
正月感を味わいたいので!笑

• TREE

TREE

外食もありですよね、うちも昼間は出かけるので外食になりそうです。ちなみにどこに行きますか?(住んでる地域違うと思うのですが、、)イオンか、、近場のショッピングモールか、、外食するにもどこも混んでそうで😱💦

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

とりあえず1日は墓参りに行って、出店がたくさん出るお寺なので昼は屋台で何か買い食いしようかなと思ってます😂
    夜は多分、出前です!
    それから2日は実家や祖母の家に挨拶回り行くので、そこでご飯食べたり出前取ったりします💦
    そのあとは、近くのショッピングモールとかに行って、初売りとか見てこようかな〜?!と思ってるので、多分 昼夜どちらもモール内で食事してから帰宅します😭
    混んでるので、時間ズラしてます!昼は11時頃にはレストランとか入るようにして、夜も17時頃にお店に入るか、帰るなら帰りにドライブスルーとかスーパーかコンビニで晩ご飯買ってから帰ります😂💦

• 12月27日