※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳頃の赤ちゃんにおやつは必要ないです。3食しっかり食事を摂ることが大切です。ありがとうございます。

1歳頃のママさんおやつって必ずあげないといけないんですか?😭
知らなくて、毎日3食だけでした😭
なんなら、お昼寝のタイミングとかで2食なこともあり、、😭😭

1回でかなりの量食べるので、おやついらないかと思ってました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

食べなくていいならあげない方が全然いいです!!🤣🤣

はじめてのママリ🔰

あげてました
いくらたくさん食べるとはいえ、子どもの胃にも消化器官にも限度があるので🤔

たろうちゃん

乳幼児の頃、うちも食事をよく食べる子だったので、キホンおやつ無しでしたよ🤗

• たろうちゃん

たろうちゃん

成長をよく見ててくれる、かかりつけの小児科医や保健所の保健師さんとかに、個別相談してみると安心できると思いますよ😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃよく食べる子なので離乳食相談会で栄養士さんに話したらいらないと言われましたよ!
でも2食はないですね💦

ママリ

1歳児は3食だけだとまだまだ吸収率が悪いので午前、午後と保育園でもおやつの時間ありましたよ😊
おやつって言っても捕食って感じの物で(小さめおにぎり、バナナ少量)とかでいいと思いますよ💡

ゆきち

うちはあげてませんでしたよ🙌

朝寝がなくなって午前中に公園とかへ出掛けるようになってから赤ちゃんせんべいをあげてます😆

今も午後はおやつなしですが、この前一歳半検診で「13時半〜16時まで寝るので午後はおやつをあげてないんですが、、、」と相談したら、体重が増えてたらおやつはあげなくてもいいんだよ!と言ってもらえました☺️

でも、ご飯は3食あげたほうがいいと思います💦

3kidsma

おやつはいらないかもしれないですが、ご飯2食は良くないと思います💦

たこさん

ご飯3食をしっかり食べるので、寝てたらおやつあげてないですよ😊

さすがに1日2食はマズイと思います💦
栄養が不足しますし、寝ててもご飯の時間には起こして食べさせるべきだと💦