※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で上腹部の膨満感があり、胃が苦しいです。胃下垂とトコちゃんベルト使用による内臓の位置変化が原因かもしれません。6ヶ月でもこの症状を感じる方は多いでしょうか?

妊娠6ヶ月 胃が苦しい🙀
今朝仕事に行くと上腹部が苦しくて、お腹張ってる?と考えても子宮の位置ではないし、子宮触っても硬くない。

もう既に胃が圧迫されてる感じでした。
元々胃下垂で
坐骨神経痛でたのでトコちゃんベルト使用によって内臓の位置が上がったせいかなと。
さらに便秘🚺

6ヶ月でも上腹部の膨満感を感じる方って多いんですかね?

コメント

🐶🐭🐰🐉

まさに私も同じことで悩まされています💦
お腹が大きくなってきてもう胃がキリキリしてとてつもなく痛いです😭
横になっているとマシですが仕事してるのもあって仕事中はかなりしんどいです😭
経産婦だとお腹大きくなるスピードも早いからそのせいもあるのかもですかね?😭
年末にかかるまえに飲んでもいい胃薬かなにか出してもらえないか病院に行こうか迷っています😅

• エルモ

エルモ

経産婦だと色々トラブルが多い気がします。今回は食べづわりも完全になくならないし、骨盤開きすぎて至る所痛みが出てます。
    胃薬はネキシウムをちょうど持ってるので、一応Dr.に聞いてみます。調べるとネキシウムは大丈夫みたいです。

• 12月27日