※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

16週2日の妊婦です。子宮あたりが鳴る感覚があり、胎動か腸の動きか分からないので教えてください。

あけましておめでとうございます!
16w2dの者です。
最近ポンって子宮あたりが鳴ることがあるんですが今日ご飯の準備してたらきゅうに子宮あたりがドドドドッとなりました。これは胎動なんでしょうか?

妊娠も初めてなのでどれが胎動なのかどれが腸の動きなのなよくわかりません💧教えてください!

コメント

オガオガ

16 週の頃の胎動は小さな泡が弾ける様な感じです。まだ小さいので、ドドドドッとは感じないと思います。

• めい

めい

そうなんですね!気長に胎動待ってみます🎵

• 1月3日
  • オガオガ

オガオガ

同じ数週の頃、私は仰向けに寝てお臍から下に両手を当てて、小さな動きを逃さないぞって感じで胎動を感じようとしてました!最初の頃は本当に静かに触ってなかったら感じれませんでした。それが翌週には手を当てなくても、静かにしてたら感じれました。

• 1月3日
  • めい

めい

来週になるのが楽しみです🎵

• 1月3日
  • オガオガ

オガオガ

でもポンってのは胎動の様な感じですね!良いですね~。懐かしいです。

• 1月3日