※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機使用するのと、手洗いして乾燥機にいれるのってどちらがトータル…

食洗機使用するのと、手洗いして乾燥機にいれるのってどちらがトータルで考えて、良いのでしょうかね?
食洗機の洗剤高いですよね💦洗うのに時間かかるし。でも、水は節約になるんですよね👓

コメント

ゆ

洗剤使用量が断然食洗機の方が少ないので、食洗機の方が節約になるかと。
フィニッシュの粉使ってて、大容量な程安くなるのでそれ買ってます🙆🏻‍♀️
2.2kg(約488回分)で1000円しないので、我が家だと1年もちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!フィニッシュの粉探してみます😭‼︎いいことを教えて頂きありがとうございます😊

• 12月26日
りる

食洗機の洗剤剤代か、洗う時間を取るか…ですかね💦
多分トータルはどちらも対して変わらない…かなって感じます。
ただ時間は限りがあるし、食器洗う分の時間を子供との時間に充てたいので、食洗機で洗い→乾燥までは重宝してます。

我が家は手洗い時より水道代は節約できてるなって感じてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道節約できて、時間も短縮できるのはいいですね‼︎
    単純に、時間をお金で買ってるわけでもないですし🤗
    ありがとうございます😊

• 12月26日