※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

やはり自己免疫疾患を抱えている限りは、体外受精でも厳しいものがあるのかな。。😢

やはり自己免疫疾患を抱えている限りは、体外受精でも厳しいものがあるのかな。。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

稽留流産をして、自分の身体と向き合い自己免疫疾患が見つかりました(自己免疫疾患と流産の因果関係は不明)。

治療して、投薬もひと段落して自然妊娠しました😊

ちなみに、流産後は妊娠しやすいと聞くのに全く妊娠出来ませんでした。
自己免疫疾患の治療に励んで、先生に妊活GOサイン出て4ヶ月で授かりました。

• まろん

まろん

自己免疫疾患を持っていても自然妊娠できるんですね✨
    素晴らしいのと羨ましいです😭

私、SLE(全身性エリテマトーデス)なんです。
    私も先生から🆗サイン出てつい最近、体外受精で移植しましたが、残念ながら陰性でした…🥺💧

グレードも良かっただけに悔しいやら残念やらやるせない気持ちです( ; ; )
    信じたくもないというか…。

でもいまだに生理が来なくてホルモン療法が終わってからいつ来るのか謎です🤔

長々と申し訳ありませんでした🙏

• 12月26日
hana

看護実習先でSLEの方でも出産されてる方は数名見ましたよ☺️
ただ妊娠中は症状が重く出たりするので、主治医の先生と産婦人科の先生とお薬調整してもらいながらにはなると思います(*’ー’)

• まろん

まろん

こんにちは✨
    よくぞ、この病名をご存じで拾って下さってありがとうございます😭🍀

プレドニンと言うステロイド剤を飲んで、主治医から妊活の🆗サインが出たのですが、子宮内膜も異常なく、卵のグレードも良かったのにも関わらず、陰性となってしまいました。

残ってる卵も少なく結構ショックです😢
    まだ妊娠するには早い体なのでしょうか‥💧

長々と失礼しました🙏

• 12月27日
  • hana

hana

SLEだから、とかこの薬を飲んでるからできにくいと言うよりは
    妊娠すること自体確率も少なく奇跡の様なものなので☺️🌸

卵のグレードがいいということは
    妊娠する準備は体の中では正常に行えてるので、こればっかりはタイミングなのかな🥰💓

• 12月27日
  • まろん

まろん

おはようございます🌞
    忙しいところ、お返事ありがとうございます🍀✨

タイミングかぁ…🤔
    過剰に意識せず、ゆったりとした気持ちで過ごしていたつもりですが、こればかりは健康・不健康関係なく、体質の問題もあるのかなと最近思ったりしました…( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )💧

一人でもいいので切実に授かりたいです👶👼💖

• 12月28日