※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
サプリ・健康

閲覧注意です。最近ずっーと太もものところがかゆいと娘2歳にかゆいと教…

閲覧注意です。
最近ずっーと太もものところがかゆいと娘2歳にかゆいと教えてくれました。これってダニなのか?!蚊なのか?アレルギー?なのかわからないので教えて欲しいです。コメントお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ですかね?
うちの子もでたことあります😩
疲れてたり、病み上がりだったり…
原因不明のことも多いみたいです。

• るか

るか

え!そんな原因が、、蕁麻疹ってことは、普段食べてるわかめきのこトマト昆布の中にもある可能性だったり、病み上がりや疲れてたりすることもある感じなんですね。しかも原因不明だとモヤモヤが消えないですね。そのときは大きな病院とかでみてもらったりした方がいいのでしょうか?ゆるゆるさんは、原因不明のときはそのまま様子見る感じですか?。💦

• 12月26日

蕁麻疹に見えます。
うちの子も同じようなのがしょっちゅうでますが未だ原因不明です🥲
皮膚科の塗り薬ですぐ治ります!

• るか

るか

ままりーさんは、血液検査しても、原因不明だった感じですか?💦年明けに皮膚科いこうおもっていて、もし血液検査したなら、値段はいくらぐらいしますか?教えてほしいです。

• 12月26日

退会ユーザー

持病があり血液検査は産まれた時から何回もやっていて、その時にアレルギーもチェックしているので皮膚科ではしてないんです💦
    アレルギーが無いので皮膚科で伝えたところ原因不明というわけです🥲
    参考にならなくてすみません、、

• 12月27日
  • るか

るか

あ、そうだったんですね。
    大丈夫ですよ。28日に、病院いってきたら蕁麻疹と云われて、薬で様子見になりました。ぐっとあんさーにさせていただきますね。

• 12月29日
はじめてのママリ

アレルギーの蕁麻疹に似てますね💦
年明け皮膚科で血液検査などやってみても良いかと思います!

• るか

るか

わかりました。年明け皮膚科いって血液検査してきます。
    💦蕁麻疹なら、なにが原因か調べとかないと不安で仕方ないですもんね。

• 12月26日
COCORO

蕁麻疹ですよ?!

皮膚科へ行かれてください!!

• るか

るか

コメントありがとうございます!わかりました。年明けに皮膚科いって血液検査してきます💦

• 12月26日
年子3kids(25)

蕁麻疹だと思います😥
私は蕁麻疹になり2ヶ月前に入院してますがその時の発疹に似てます!私の場合アレルギーに触れるとそうなります😭

• るか

るか

コメントありがとうございます。そうだったんですね。蕁麻疹になると入院まですることってあるんですね。2kidsさんの発疹はなにに触れてなりましたか?💦

• 12月26日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

点滴したんですがそれでも治らず入院なりました💦寝てる間に痒くて朝起きたら蕁麻疹になってたので特に触れたものとかはないと思いますが思い当たるとしたらその日旦那が犬の毛をカットしてたことくらいです😰アレルギー検査したんですが私の場合犬、ネコ、スギ、ダニ、ハウスダストなどのアレルギーが原因でした😰

• 12月27日
mi

私も蕁麻疹に見えました!
温度差、疲れ、合わないものを触った・食べたなどで起きると思います😖
皮膚科か小児科で写真を見せるといいと思います💦

• るか

るか

コメントありがとうございます。食べたものといったら‥チョコレート、コンソメのお菓子、昆布のおにぎり、トマト、卵のお菓子ぐらいですかね。やっぱその中にアレルギーが含まれてる感じですよね。年明けに皮膚科でみてもらって来ます。

• 12月26日