※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の嫁に「母乳は出る?」とか聞く義母は何が目的ですか?しかも会うた…

産後の嫁に「母乳は出る?」とか聞く義母は何が目的ですか?しかも会うたび2回連続。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ気になるだけでは?あるあるかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

あちらは、特に悪気があるわけじゃなくて気になるから聞いただけなんだろうけど、こちらからしたら不愉快ですよね😫母乳出るか聞いて何になるの?って感じです😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月26日
HA

昔の人は母乳で当たり前って思ってるらしいので、クセ?というか意味のない質問だと思います😑
私もよく聞かれてましたが、うざいですよねぇ😕笑

mama

めちゃわかります!!
義母というか義祖母ですが😂
最初から完ミですが、大丈夫?とか大丈夫だからミルクが売ってあるんでしょ!て感じです🤷‍♀️🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月26日
もか

なんか、挨拶レベルで聞いてきますよね😭
私も母乳飲ませてますよ〜と嘘ついて実はほぼ完ミで育てました😂笑
親族にはそういう風に誤魔化してます😂

おもち

めーちゃわかります!!
うちは義祖母だったのですが、上の子産まれて会うたびに毎回聞かれてました😭
聞いてどうするん?ミルクだとダメなんですかー?って聞きたくなりますよね。
道歩いてたら知らないおばさまからも言われたりしますし、ほっといてくれ!って感じですよね😫

挨拶代わりの「母乳は出るか?」っていう質問は本当に愚問ですよね。出ても出なくても義母に全く関係ないのに😇

ˆ﹀ˆ

親戚や義父でも聞いてきました。
きもいですよね。

保育園の園長先生に聞かれたことあります😂😂😂😂

花ママ

私も産後初めて会ったときに話しかけられたのは母乳についてですー。
しかも、お宮参りでの控え室で、5世帯くらい待っている中で、ズカズカ聞かれました。
私は、この世代は『こんにちは=母乳でてる?』と脳内変換されてるんだろうなって思ってます😇
そんなの聞いて誰得だよって😇

まろん

母乳出てるか?あるあるですね。。
それ聞いてどうするんだって思いますよね💦
産まれたては母乳の有無、
成長すると歩けたかの有無
おむつ外れたかの有無

本当に毎度聞いてくるのでこっちが嫌になり距離感離しました。笑