※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに子
妊娠・出産

高崎市で妊婦健診が受けられる産婦人科を探しています。条件は里帰り可、子供同伴可、4Dエコー、駐車場広さ、健診費用の手出し金。情報をお願いします。

【高崎市でおすすめの妊婦健診が通える産婦人科】

今回、2人目の妊娠検査薬陽性反応があったため
群馬県高崎市で妊婦健診に通うことのできる病院を探しています。。!

・里帰りをするため、お産のできる病院でなくても大丈夫です。(何あった時のために、お産ができるところだと安心ですが…)
・日中娘を預けることができないので、一緒に連れて行くことは可能か
・4Dエコーをしてもらえる、エコーの写真や動画が撮れるかどうか
・駐車場が広いかどうか(運転は数ヶ月前にペーパー卒業したため、強い自信があるわけじゃないです🥲)
・健診費用の手出し金

あたりもお分かりでしたら教えてもらえると助かります。

数ヶ月前に県外から引っ越してきたため、いい病院が分からず。。
高崎周辺にお住まいの先輩ママさん教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

初めてのママリ

佐藤病院いいですよ!

• うに子

うに子

ありがとうございます!!佐藤病院人気ですね😳
    しらべてみます!!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は佐藤病院さんに通っていますが、うに子さんの条件には合わないかなと思います。

子連れ検診NG

4D有料、エコー動画は1度1000円払えば助産師外来日以外なら保存出来る

駐車場、沢山あるような気もしますが1台1台の幅はそこまで広くないです(もし可能なら朝イチとか人が居ない時が狙い目です)

検診費用の手出しは他のところに比べて高いです

一応検診費用貼っておきます🙇‍♀️
1番右の枠が手出し分です。

• うに子

うに子

手出し費用載せていただけてありがたいです🥲💓

そうなんですね、、、!!
    子連れ検診オッケーのところがなかなかなくてなやんでます😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れOK少ないですよね💦
    前橋市まで範囲を広げたら子連れOKの所もあるかもしれません🙇‍♀️ここら辺になると託児所や一時保育に預けて行く方もいます😔
    我が家は自宅保育なので全て旦那に休んでもらってます💦

• 12月28日
  • うに子

うに子

高崎市は転勤ファミリーも多いようなので、近場に頼れる人も少ないと思いますし子連れ受診できる病院増えてくれるとありがたいんですけどね😭
    コロナもあるし仕方ないですよね。。
    一時保育は健診関係なしに試しに利用してみたさあります!(笑)
    ありがとうございます♡

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高崎市は多いですよね!
    わかります😭
    旦那に休んでもらいすぎて、心苦しくて🥹💦
    良い産院が見つかりますように💕

• 1月5日
マキュリアル

佐藤病院に通っていました。
私も条件には厳しいかな、と思います。
駐車場は第2駐車場とかまであり、係のおじさんがいますが、1台の幅は狭く、混んでると駐車しにくいです。

• うに子

うに子

ありがとうございます!
    そうなんですね。。他も見てみます!!

• 12月28日
はじめてのままり

高崎から遠くて申し訳ありませんが、伊勢崎のあかつきは託児所無料です。
保育士さんたちも優しいですし、数人いてくださるので安心です。

結構遠くから来る方も多いみたいです。本庄や大泉など。

健診費用もおそらくそこまで高くなく、お産はしないとのことで関係ないかもしれませんが、休日夜間加算もないので良心的だと思います。

• うに子

うに子

ありがとうございます!
    調べてみたところ家から遠くて、緊急受診するなどのときに大変かなぁと思って
    高崎市のいしもとさんにしようかなと思います🥲

託児所付き、とっても魅力的です😳
    貴重な情報ありがとうございます!!

• 1月3日
👩🏻

高崎のいしもとレディスクリニックは子連れOKでした😊💕検診中は助産師さんが抱っこしてくれて、内診から戻ったら我が子はまさかの爆睡してました🤣
私も上の子が8ヶ月の時に2人目妊娠判明してしばらくいしもとさんにお世話になってました☺️

駐車場はちょっとだけ狭めですが平面で台数停められます!クソペーパーの私でも停められたので大丈夫だと思います😘

ちなみにいしもとさんはお産も可能、全部屋個室、4Dエコーあり、初期のみですがそこまで手出しなかった気がします😆

• うに子

うに子

調べてみたところ、家からもそう遠くないので通えそうです!!
    子連れウェルカムありがたいです😭😭

ちなみにカード使用OKでしたか??

• 1月3日
  • 👩🏻

👩🏻

カード使用OKだったと思います!母子手帳もらう前の支払いは確かカードでしました!金額によるかもしれないので、念の為現金あった方がいいです🙆‍♀️❤️

• 1月4日
  • うに子

うに子

何円以上いかないとカード利用できないとかありますもんね!!
    でも使用できたらかなりありがたいです😭
    いしもとさんにします!!

貴重な情報ありがとうございました🥲💓

• 1月5日