※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週0日の初産で計画無痛分娩を受けています。促進剤を使っていますが、まだ陣痛が感じられず心配です。同じ経験の方、陣痛が始まった時期や出産にかかった時間を教えてください。

38w0d 計画無痛分娩 初産です!

前日入院で昨日入院し、ラミナリアを投入
先生には、頭は下がってきてるね!明日産まれるんじゃないかなあ〜とは言われていました。

今朝の時点で子宮口4センチとのことで、内診グリグリをしてから促進剤を9時過ぎから打ってます。

前駆陣痛かな?くらいのよわーい痛みが続く時間はありましたが、そこから今ほぼ痛みのない状況です。

点滴始めてから3時間ほど経過しますが、ここまでほぼ何もない状態だとやはり全然進んでないのでしょうか?😞

初産で計画無痛等で促進剤投入した方、どのくらいで陣痛を感じ始めた、また産まれたのか教えてください🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初産で前日入院朝9時から促進剤で無痛出産でした😌

私は促進剤MAXまで入れても進まず、内診した時に娘の手が
邪魔をしてるとの事で、
14時ごろに人工破膜で破水させ、そのまま陣痛に繋がり22時前に出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時前!!
    そこまで促進剤は打ち続けたのでしょうか?
    夜はやめたけど、産まれたんですか?😭

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    促進剤は打ち続けてました!
    部屋から分娩台上がる時も
    促進剤繋いだままでした🙂

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます🌸

    結局子宮口5センチまでしか開かなくて、8時頃に促進剤やめました😭
    また明日再開のようです😞

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😵
    お疲れ様です!
    明日は赤ちゃん出てきてくれると良いですね☺️今日はゆっくり休んでくださいね☺️

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼頃無事産まれました🤣🤣
    お話聞かせていただいてありがとうございました🌸

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おめでとうございます😊🎉
    お疲れ様でした☺️

    • 12月27日