※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

乳首が短く扁平で授乳に不安がある方へ。乳頭保護器を使うか迷っています。授乳以外でマッサージできるか、乳首が大きくなるか知りたいです。母乳は普通に出ています。

短い・扁平な乳首の授乳についての質問です。
両方とも上記の乳首で、産院で乳頭保護器をお借りして家でもそれを購入して使おうと思っています。しかし、いずれは手間もありますし無しで授乳ができればと思っているのですが、同じような形の乳首で授乳していた方で授乳以外でマッサージをしていたとか、どれぐらいには普通に吸えるぐらい大きくなったなどあれば教えて欲しいです。
母乳自体は普通にでています。

コメント

☺︎

1人目の時1ヶ月半くらい保護器つけてました😊初産は乳首や乳輪が硬いので、とにかくあいた時間に乳首引っ張ったり潰したり捻ったりしてました🤭1ヶ月半してから直母ができるようになり、2人目は最初から直母できました☺️乳首が柔らかくなってくると乳首自体が伸びてきますが、上の子で断乳した後には今まで通りの乳首に戻りました🤭それでも柔らかさはあったからか2人目は保護器使うことなかったです😊

• さく

さく

返信ありがとうございます!本当に伸びるのか、全然吸ってくれないのにと、とにかく不安でしたが根気よく頑張ってみます😊

• 12月26日
ママ

矯正器具がAmazonとかで手軽に手に入りますよ。

• さく

さく

返信ありがとうございます!色々調べて合いそうなものを試したり色々やってみます☺️

• 12月26日
ママリ✨

両方陥没でしたが、正産期入った頃から毎日吸引器具で吸引してました。
産後は保護器つかってましたが、2週間健診ではなしで行けてました!

• さく

さく

返信ありがとうございます!やっぱり道具に頼るのも大事ですね!色々試してみます☺️

• 12月26日