※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

授乳中にむせることが増え、吸い方が浅いです。母乳が出過ぎて浅く吸っているのか心配です。

生後2ヶ月なんですけど、最近授乳中にむせることが増え、吸い方も浅吸いのように感じます💦元々母乳はすごく出る方で、目で見てわかるくらいピューと出ていました💦
出過ぎて浅吸いになってしまうのでしょうか?😭

コメント

手毬歌

それはあるかもしれないです。
時々、おっぱいを離してゆっくり飲み込む時間を作ってあげるといいかなぁと思います。

いっぱいおっぱいが出るのは嬉しいですが、赤ちゃんは溺れちゃうことありますよね😅

• mi ☻

mi ☻

はい😭出るのは嬉しいんですけど、見ててかわいそうです😣

• 12月26日
kuuro

ピューと出る射乳でむせちゃうこともあるので飲ませ始まる前に乳頭マッサージなどで少し母乳のでが落ち着いて飲ませてみると良いかもです😊
うちはその飲ませ方に変えてむせ込むことがなくなりました!

• mi ☻

mi ☻

乳頭マッサージは、乳頭が柔らかくなるまでほぐすのでしょうか?💦😳

• 12月26日
  • kuuro

kuuro

私の場合、何もせず飲ませると水鉄砲みたいに勢いよくおっぱいが出て咽せていたので、少し乳頭が柔らかくなるようにマッサージして母乳の出が少し落ち着くまで搾乳して飲ませ始めています!

• 12月26日
  • mi ☻

mi ☻

ありがとうございます😭
    やってみます!

• 12月26日