※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の娘が高熱で、コロナかもしれない病院を探しています。旦那も熱があり、一緒に検査を受けたいそうです。市立病院では突発性発疹と言われましたが、熱が下がらなければPCR検査を受けるか迷っています。

生後5ヶ月の娘なのですが、
熱がとても高く、もしかしたらコロナかもしれないのですが、発熱時でも受け入れてくれる病院はどこでしょうか…?

旦那も熱があり、一緒に検査を受けさせたいのですが、なかなか病院が見つからず困っております💦

娘は今日市立病院へ行ってきましたが、
コロナだとは言われず、突発性発疹かもねーとの事だったのですが、今日起きてみて熱が下がらなければ、PCR受けるべきかな…と思いまして投稿させて頂きました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱外来あるところないですか?そこを探して行くか、#8000に電話して聞くか、夜間救急に電話するかですかね

deleted user

私の場合は夫が先にpcrで陽性出て、次の日に娘と私が発熱。
濃厚接触であることを伝えてかかりつけの小児科に行きました!

私はpcr受けましたが、娘は検査するの辛いだろうし濃厚接触ならほぼ陽性で確定だからと検査なしでみなし陽性にしてもらいました。
症状は熱だけでしたが念の為に鼻水と咳のシロップ、解熱の坐薬を貰いました。

とりあえず旦那さんだけでも先にpcr受けるか、市販で売ってる抗原検査キットで検査出来ませんか🥲?

お住まいの地域によっても病院の状況は違うと思うので何とも言えませんが、お近くの小児科に発熱外来はありませんか😭?
でも、結局普通の風邪でもコロナでも処方される薬は変わらないので薬さえ処方してもらえれば娘さんはわざわざpcr受けなくても良いのかなぁと思います🤔

とにかく旦那さんを先に検査してみてください😊

心配ですね🥲

22👧🏻mama

どこの病院もいっぱいですと検査断られ、結局最終的にどうにか1件だけ検査してくれるところがあり、娘の状態を伝え見てもらったところ、やはりコロナでした💦

旦那は検査してませんが、症状から見て確定、私が発症するのも時間の問題だと思います💦

それでもお世話はしなくてはならないので、アルコール消毒やマスクを徹底して頑張ろうと思います💦