※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月の過ごし方についてモヤモヤしています。例年、1日は義実家(旦那…

お正月の過ごし方についてモヤモヤしています。例年、1日は義実家(旦那の祖母宅)、2日は実家で過ごしてました。どちらも夕方からお邪魔して夜ご飯をみんなで食べます。2日は義実家(旦那の実家)での集まりもあるのですが、私の実家にも行かなきゃいけないからと毎年断ってました。正直、義実家とはうまくいってないので、正月に2日間も義実家の人たちと顔合わせたくなくて2日は私の実家で集まることにしてます。それを断る口実にしてます。
ところが今日、今年も2日は私の実家に行くと思うから、3日にうちで(旦那の実家)集まりましょうと義実家側から話がありました。
1日の集まりで義実家みんなと顔合わせて新年の挨拶は済んでいるのに、なんでもう1回会わなきゃいけないんでしょうか…。1日ぐらい快く行けばいいんでしょうけど、今年行けば、きっと来年もそのスタイルで定着してしまうと思います(1日義実家、2日実家、3日義実家)。
もちろん泊まりでの帰省になる方の苦労を思えばたった2日間夜ぐらい我慢しなよと思われるかもしれませんが、なんで2回も会わなきゃいけないの?という思いが強すぎてモヤモヤします。小さいことから大きいことまで嫌なことが積み重なり、本当なら縁を切りたいぐらい嫌いですが、会う時はちゃんと愛想よくしてます。すごく疲れます。1日ぐらい家族だけで静かに過ごしたいと思うのはわがままでしょうか…?

コメント

さりぃ

絶対嫌です😇
ワガママではありません👍
理由つけてお断りしましょう!

はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないです!関係が上手くいってないのに、そんな短期間で会いたくないです😂

私、一回ですら行きたくないんですけど☺偉いですね☺
コロナとか体調とか色々理由つけて断ります👍🏻

はじめてのママリ🔰

お子さんも小さいですし、家でゆっくりする時間も欲しいのでしれっと、じゃあ今年は1日は遠慮しますね!
はダメですか?

えー嫌です😂
嫌いな人に短期間で2回も会うの嫌ですよね!
3日は自分たち家族だけでお正月やるから無理とか言って断れたらいいですね💦
1日だけか3日だけのどちらかにしてほしいですね😂