※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama.
子育て・グッズ

妊娠中の主人がインフルエンザにかかり、寝室とリビングを使い分ける状況で、子どもにうつらない対策について教えてください。

カテ間違ってるかもしれませんが、、、。
2人くらいしのために1LDKに引っ越したのですが、妊娠出産を終えまだ1LDKに住んでいます。もうすぐ生後2ヶ月の女の子です☺️そんな中、主人がインフルエンザになりました。とりあえず子どもを1部屋の寝室に連れて行き、主人をリビングで寝てもらうことになりました。寝室とリビングを行ったりする私はどんな対策をしたら良いでしょうか(´・ω・`)💦
手洗いうがい、マスクのほか。子どもに移らないためにどうしたらいいですか?泣泣

コメント

はじめてのママリ

まだ小さいので
実家が近く可能なら
帰った方がベストだと思います😭

  • ®️mama.

    ®️mama.

    帰りたいのですが遠くて、、、(´・ω・`)

    • 1月2日
おうたむ

うちも子供が4ヶ月の時に主人がインフルになりました。
リビングに私と子供が寝て、寝室に主人を寝かせて完全に隔離しました💦
主人にはマスクをしてもらいトイレ以外は寝室から出してません😅
私はマスクを二重にして主人の食事や着替え等で接した後は毎回うがい手洗いをしていました😅ばい菌扱いして主人には申し訳なかったですけど😓

  • ®️mama.

    ®️mama.

    わたしたちがリビングの方が
    いいんですかね😢😢?

    • 1月2日
  • おうたむ

    おうたむ

    お返事遅くなりすみません💦
    リビングの方がメイン部屋なのでなんとなく元気な私たちがリビングにいました😅
    後寒いですけど換気をこまめにした方がいいみたいですよ👍🏻✨

    • 1月3日
ぷん ぷん

実は私も子どもがまだ3ヶ月のころ主人がインフルエンザにかかりました(>_<)

2LDKですが
うちは逆に
リビングに私と子どもで寝て
主人は寝室にいてもらいました!
リビングには行く用事もたくさんあるし、なるべく接点は控えた方がいいと思います(>_<)

結果から言うと
子どもにも私にも移りませんでした。
やったことは
・手洗いうがい
・マスク二重がさね
・主人と会うときは二枚、部屋を離れたら外側のマスクを外してました。
・子どもと二人の時もマスクしてました!潜伏期間があるので自分がもしかかってたら移しちゃうので・・・
・加湿器などで湿度を保つ
くらいですかね(>_<)

心配ですよね。。移りませんように!

  • ®️mama.

    ®️mama.

    やっぱりわたしたちがリビングの方が
    いいんですかね?
    でも、もう遅いですか(´・ω・`)?
    もうリビングで寝てもらってるのですが😢

    • 1月2日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    遅くないと思います!
    なぜなら
    うちも最初そうだったので(笑)(^_^;)
    過ごしてみて、
    やっぱり逆の方がいい!と気付いて
    子どもと私がリビング、に変えたんです。

    治ってからも数日くらいは感染するらしいので、、
    熱が下がったとしてもしばらくは隔離つづけたほうがいいですよ(>_<)ご存じかもしれませんが…(>_<)

    大変だと思いますが無理なさらないように(;o;)!!!

    • 1月2日
  • ®️mama.

    ®️mama.

    みなさんの意見を聞いて
    リビングに変更しました(笑)
    どこのくらい別々の方がいいんですかね😢?

    • 1月3日
ゆっけ.W

手洗いうがいのほか、L.mamaさんへの感染予防としては、ウイルスが粘膜にくっつきにくくするために部屋の保湿や、喉を潤す程度、水分補給を20分ごととかこまめにすることがオススメです!歯磨きも、免疫力を高めるには、いつもより念入りにした方がいいって聞いたことあります☺️

  • ®️mama.

    ®️mama.

    ありがとうございます☺️
    全部試してみます(´・ω・`)

    • 1月3日