※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

男の子の完母育児で、夜間に1時間半ごとに起きることがあり、吐き戻しがある。夜間の寝が浅い場合、ミルクを足す必要があるかどうかについて相談です。

もうすぐ生後2ヶ月を迎える男の子です👶🏻
今、完母育児をしています。
母乳量をはかり左右3分ずつ(途中止まってしまうこともあり..)で130は飲めています。
夜間も同じく左右3分〜4分前後で飲ませているのですが、
最近は特に1時間半で起きてしまいます。
日中は2.5時間から3時間寝ることもあります。
授乳後は日中、夜間問わず必ず吐き戻しがあり
5分から3分に短くした今も吐き戻しがあります。

夜間の寝が浅いのはミルクを足したほうがいいのでしょうか?

コメント

ぽっぽ

まだ昼夜の区別がついていないからなのかなとおもいます😌

  • しろ

    しろ

    少し前は夜もガッツリ寝てくれていたので、私も戸惑ってます😂

    • 12月25日
せいちゃんまま⭐

ゲップをさせても吐き戻しがあるということでしょうか???
吐き戻し方はダラーと流れる感じですか?噴水のように勢いよく出る感じですか?

  • しろ

    しろ

    ダラーと結構な量を口から流れる感じです😓
    💩踏ん張ってるのか飲んだあとすぐダラーと、ゲップをさせてさらに出しちゃいます🥲

    • 12月25日
  • せいちゃんまま⭐

    せいちゃんまま⭐

    そうなんですね💦
    でもまだ吐き戻しが割とあっても心配はいらないと思います( *´꒳`* )
    お腹空いて起きてる以外なら、ただそういう時期なだけかもしれないです✌️
    その子の個性かも🦆

    • 12月25日
  • しろ

    しろ

    完ミに移行しようかなとも思ってるので、もう少し長い目で見て様子を見てみます😊

    • 12月25日
みーちゃん

お腹の満腹具合と寝る時間はあまり関係ない気がします。混合でやってて寝る前はミルクですが沢山飲んでも起きる時は起きるし、あまり飲まなかった時でも長く寝たりするので、、、

  • しろ

    しろ

    混合でもそんなことがあるんですね!ありがとうございます😊

    • 12月26日