※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたま
ココロ・悩み

妊娠後、悪夢が続いて辛いです。ホルモンバランスの影響で悪夢を見ることがあるそうです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠してから悪夢ばかり見てしまう😣
今日も夫(夢の中では別人だった)、職場、実両親・姉妹から見放されて○んでやるー!とか言って叫びまくってた😭
他にも覚えていないけど、あまりいい夢見ない😢

同じように悪夢ばかり見るって方いませんか?
調べた感じだと
妊娠したことによるホルモンバランスの乱れも影響してるそうで
悪夢を見る妊婦は安産になるみたいな言い伝えもあったので少しホッとしてるのですが
起きるたびに辛くなります🥲
経験ある方いたら、教えてください😉

コメント

はじめてのママリ🔰

今ちょうど悪夢から目覚めたところです😂笑
めちゃくちゃ嫌な夢見ますよね💦
昨日嫌な事あったから寝てスッキリしようと思ったのに2,3時間で目覚めちゃうし気分最悪です…
でも安産になるっていう言い伝えあるんですね✨

  • べびたま

    べびたま


    やっぱり頻度多いですよね😨
    ほんと朝から気分落ちますよね😣😣
    言い伝えだから実際どうかはわからないですけどね😉笑

    • 12月25日
nEkO_🐱🔰

わたしも初めての妊娠ですが、びっくりするぐらい悪夢見ます…😞😞😞

  • べびたま

    べびたま


    私も初期の頃から悪夢ばかりでした😨
    気分が落ちるから嫌ですよね😣

    • 12月25日
  • nEkO_🐱🔰

    nEkO_🐱🔰

    同じくあまり内容覚えてないことが多いんですが、起きた時の気分最悪です(´;ω;`)泣いて起きることもしばしば…旦那さんが心配してます💦

    寝る前に楽しいこと考えて寝るようになってからは3日に1回くらいに減りました(´;ω;`)

    • 12月25日
  • べびたま

    べびたま


    すぐ忘れるけど
    なんか悪い夢だったなー
    って感じで起きちゃいますよね😖

    なるほど🤔楽しいこと考えるんですね💖やってみます✨

    • 12月25日
  • nEkO_🐱🔰

    nEkO_🐱🔰

    ぜひやってみてください🥺ྀིྀི効果あるかはわからないんですが(かといって夢をみるわけではない)わたしは悪夢は減りました🥹

    • 12月25日
  • べびたま

    べびたま


    確かに考え過ぎたときに悪夢を見る気がします☺️
    で、何も考えずに寝ると普通の夢な気がします🤔

    • 12月25日
deleted user

お腹大きくなって内蔵が圧迫されるとっていうの聞きました。
なるべく横向きで寝るようにしてました💦

  • べびたま

    べびたま


    夢の中でも妊婦ですよね☺️
    怖い夢ですね😨😨😨

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

毎日みます💦
自分が悩んでる事とか、嫌な記憶とか…😰リアルな夢が多いので、現実か夢か分からない時もあります😱

  • べびたま

    べびたま


    やっぱり見ますよね😭😭
    わかります🙄けっこうリアルです😣😣嫌ですよね😭😭

    • 12月25日