※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

3ヶ月の息子のよだれがすごいです。なのでほっぺは荒れてます。保湿ク…

3ヶ月の息子のよだれがすごいです。なのでほっぺは荒れてます。保湿クリーム塗ってもよだれで効果無しです。どうすればいいか教えて下さい

コメント

このは

うちの子はよだれ拭いた後に保湿クリーム塗って、その後ワセリン塗って保護したら良くなりました!
最低1日3回は塗ったと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ちなみにワセリンどんなの使っていましたか?参考にしたいです

• 12月25日
  • このは

このは

西松屋や赤ちゃん本舗にある、普通の新生児から使えるワセリンです!
    ヨダレや乾燥が気になったら塗って、をやったら軽いよだれかぶれなら2日後には改善されてるのが分かりますよ😁

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月26日
初めてのママリ

3ヶ月頃からよだれ出てきますもんね!
その時期はほとんどの赤ちゃんがそうだと思うので(うちの子もよだれがその時期からだんだんすごくて、1日に6.7枚は替えてます)
多少の口周りの荒れは特に冬は乾燥するので💦
しばらく様子見でもいいと思いますが😵
子供が顔周りだけじゃなくおむつかぶれがひどくなって真っ赤になってしまって、保湿クリームとか塗っても全然だめだったので皮膚科へ連れて行ったら確かロコロイド?だったかな?小さいチューブタイプの軟骨処方して頂いて顔周りやお尻にも使えるもので必ずワセリン塗ってから塗ってねと言われました☺️
ただ説明でステロイドが入ってるって言われて、えっ!!大丈夫?ってなるじゃないですか💦でも子供にも使える一つ低めのタイプだからと言われたのととにかくひどくて顔だけじゃなくて首周りも荒れてすごく痛そうだったので使ってましたよ☺️
薬の名前違ってるかもしれませんが、とにかくそれくらいあまりにもひどいなら病院行くのがいいと思います。
私の時はもっと月齢大きくなるまで様子見してどうにもならなくて行きました☺️できるだけ薬使いたくなかったし😵
ですが時期も時期だしなるべく病院にも行きたくないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、よだれめっちゃ多いですね🤤🤤まだ赤くなってかさついてるだけでめちゃくちゃ酷いわけではないので様子みます。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

あんまりにも荒れてるようなら病院で薬を処方して貰って治すのが一番ですよ😊
で、保湿剤の上からワセリンで保護してあげるのが良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、考えてみます

• 12月25日