※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

コロナのワクチン打ってから、脱毛症になった方いらっしゃいますか?😭

コロナのワクチン打ってから、脱毛症になった方いらっしゃいますか?😭

コメント

まな♡

私ではないですが義理の母がなりました😖
義母はほんと急にでしたよ。
十円ハゲができたんだよねって言うようになってから一気に髪の毛が抜けてしまって、他の部分の毛という毛もぬけてしまいました💦
原因がわからなかったのですがついこの間、調べてくれる病院を見つけたようでそこに検査しに行って、ワクチンが原因という結果になったようです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    私もワクチン打ってから円形脱毛症が2つできてしまい、最近髪洗うとごっそり抜け毛があるので気になっていて…💦
    ワクチンが原因と分かる検査があるのですね😭
    お義母さんはなにか治療されてますか?😖

• 12月25日
  • まな♡

まな♡

円形脱毛症ができてからは皮膚科に通ってはいたみたいなんですけど、円形脱毛症にぬる塗り薬ぐらいでとくに治療はしていなかったと思います💦
    皮膚科の先生からは全部抜けるからね~って言われていたらしくほんとにツルツルになってしまいましたけど、全部抜けたらまたはえてくるのを待つしかないと😭
    新しい病院に行ったのがほんと最近なのでなにか治療法があればいいのですが…

• 12月25日
  • ままり

ままり

ツルツルになってしまったんですね😭
    私も今皮膚科で塗り薬もらって塗ってます。
    お義母さんのような経過を辿るのかな…😭
    しっかりまた生えてくれるといいんですが😭
    私も病院探してみます!
    教えてくださって本当にありがとうございます🙇🏻‍♀

• 12月25日
  • まな♡

まな♡

60代の義母でさえ、かなり悩んだと思います😞
    ままりさんも不安ですよね😭
    義母は少しづつですが新しい毛がはえてきてます😌
    名古屋の病院としか聞いていなくあまりお役に立てず申し訳ないです💦

• 12月25日