※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

鍼灸院での施術中に妊娠に関する知識不足や誤解があり、イライラしている。他の施設を検討中。

妊娠の事分かってない鍼灸院には行きませんか?転院するか迷ってます🥺今、女の先生の所で2ヶ月ほど通って


るのですが、、

マンツーマンなので
他のスタッフのこと気にしたりもないし
色々楽だし、人は良いので通ってますが



その鍼灸が、特別妊活に重視ってわけでもないけど
HPみたいなのには子宝のもしますよーてきに書いてて


それで流産経験もあり、
色々疾患も昨年からなってたので
体質改善もメインに通い出しました。


が、
話していたらその女性のかた
妊娠の仕組み分かってないようで

トンチンカンな返答や質問が多くて毎回イライラしてきて🥲😬☹️💧




例えば
何度もタイミング法だけしてたけど、最近人工授精はじめました!と話したのに、体外受精と勘違いしてるのか採卵が〜 と話されたり、

エコーで卵が育つのが最近早くなりました!
と言ったら

卵って取り出して図るんですか?と言われたり💧
(体外受精だとしても取り出して計りませんよね
エコー自体、したことが無い40代の女性かもて🙁)


それとか、
初回に問診あり、その時に色々話したけど
その時系列が何度説明してもずれてて

前回ついに、容姿に私のデータ印刷されてて
行ってすぐ確認してもらえますか!?といわれ

見せてもらったら
全然違うくて😥

昨年はじめたのに、2年前から妊活したことになってたり、流産した時に恐らく血液が胎嚢に届いてないと医師に言われたとさらっと話したら、それが変な髄液?なんか違うのが届いてなかったと書かれてたり😑(この時点で、かなり不快でした)


悪気ないんだろうけど、頭悪いんだなぁと思うことがおおくて。


さらには前々回、人工授精前に行った時に次いつですか?と言われ、明後日人工授精です。といったら

「その結果は、いつわかるんですか!?」と、
あまり気を負いたくないし、聞かれたくないのに聞かれ


そもそも2週間後に生理きたらダメだったとわかりませんか?ふつう。


なのに私が、いや2週間くらいで生理きたらだめだったってことなのでーみたいに言わなきゃいけなく😓


不快でした。



2週間くらいで生理くることも知らないの?みたいな。
しかも、前回もリセットしたので生理開始したころに行ったのですが、判定日とかってありましたか?みたいにいわれ、生理きたのできました(^^;; というと


生理きたら着床してなかったというのとなんですね。みたいに、意味わからないこと言われ😰当たり前ですよね?笑


本気で頭が悪いのか謎で。


子供おられない既婚の方だとは思うのですが。



なので他のもう少し詳しいところいこうかな?と。


どう思われますか?
行くたびに、時系列確認され、それが間違えててイライラさせられるし、、そのうえ妊娠の仕組み分かってないし😤


でも人自体はよいというか、、

私の足🦵でツボマークされ、写真とられそれをその方のインスタに載せたらしく、お礼にマッサージつけますね!など二度ほどしてもらったりもあったのですが、、


その際も、まだ妊娠してないのに
なぜか悪阻にきくツボの撮影を私でされて、、

え?となりました。



天然系の方ですが、、、
不快な点が多くて🥲🥲

コメント

りさぴ

色々とやばいですね😅
不妊治療が経験なくて未知だったとしても、少しお頭が弱いのかな?って思いました…

私なら他探して通いますね!

Min.再登録

すみません💦
私ならお金を払って頭の弱い方と会話するのは苦痛でしかないので他の所を探します...。

はじめてのママリ🔰

ストレスは一番良くないので病院変えます😅