※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

1歳の血液検査で、ダニにもアレルギー反応が出た。体質や環境も影響あり。姉も同様の症状。ダニアレルギーになる可能性があるか心配。

乳でアレルギー反応が出たので、1歳すぎて血液検査しました。

そしたら、ダニで同じ数値が出て😓

1歳にしてはちょっと高めかな?これからひどくなる場合があるかもね、と言われ💦

検査結果が出ただけで、アレルギーということではない?
気をつけていないと、ダニアレルギーになるかも知れないということでしょうか?💦

原因?を聞いたら、環境ももちろんあるかもだけど、体質だと言われました😓
姉もダニとハウスダストの数値高くて、季節によって鼻水や咳が出るので…

コメント

かかりつけの先生はアレルギー検査はあまり意味ないから参考程度にとのことでした。
数値が高くてもアレルギーでない子もいるし、低くても反応する子もいるからと。
ただ体質的にアレルギー傾向とはわかるので、注意して見てこうとは言われました💦

うちの子(上の子たち)もハウスダストとダニの数値高くて、季節の変わり目は喘息っぽくなります😭
旦那がアトピー&喘息持ちなので、遺伝だねと言われました💦

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

丁寧に詳しくありがとうございます‼︎✨
    やはり気をつけた方がいいのはいいみたいですね💦
    まだ小さいからか鼻水や咳などの症状とかは無いですが…
    これからどうなるかわからないですもんね😭
    うちも、旦那や私、娘が何かしらあるので、遺伝かなぁ…😢

• 12月24日