※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供の肌の乾燥について相談中。カサカサや赤みがあり、薬やクリームで改善せず。小児科か皮膚科で相談すべきか悩んでいる。

子供の肌の乾燥についてです。2歳の娘は手首らへん、足首、膝の裏などがカサカサで赤くなってます。6ヶ月の息子は足とかいろんなところが広範囲で赤くはなってないもののカサカサというかガサガサになっちゃってます。プロペト塗ってクリーム塗ったり、以前小児科で処方してもらった薬を使ったりしているのですが良くなりません。
どのレベルで小児科にかかるべきですかね?膿んだりはしてません。年末年始休みに入る前にかかるか、年明けに予防接種があるのでそのついでに相談するか悩んでます。
皆さんはどのレベルのカサカサで小児科や皮膚科にかかりますか?

コメント

ママリ

カサカサして赤みが出る、ブツブツができる、赤切れ、本人が痛がる、と言う感じになったところで受診しました!
2人合わせて受診したので、冬越せるようにヒルドイドクリーム一箱もらいました!
あまりひどいようなら小児科より皮膚科の方が良いと思います💦
お大事にしてください!

• まま

まま

娘は赤みが出ちゃってます。。やっぱり年内に一度受診しようかなと思います!
    やっぱり小児科より皮膚科の方がいいんですね!皮膚科の方に行ってみようかと思います!
    ありがとうございます😍

• 12月25日
穏やかでありたいママ

私ならですが、早速月曜日に皮膚科に連れて行きます。

関節部分の赤みが引かないなどでも皮膚科に連れて行ってました😊

こういう状態になってしまっていて、どうしたらいいでしょうか?って相談するかんじで行ってます。

治りが悪い場合はもう一度小児科より、私も皮膚科をおすすめします。

• まま

まま

皮膚科に年内のうちに行ってみようと思います!ありがとうございます😍

• 12月25日