※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントを子供に渡す際の失敗について相談です。どうすればいいでしょうか?

最大のミスをやらかしてしまいました!
今日の夜にサンタさんになって子供に渡す
クリスマスプレゼントがAmazonで買ったので
届きました。
2階にいた私はそれに気付かずに5歳の娘が
郵便を受け取ってくれていて箱を開けてしまい
おもちゃの箱を出して私を待っていました。
ママー何か〇〇が欲しいの届いたよと、、、
なんて説明していいか分からずとりあえずおもちゃを
回収しました。
最悪なクリスマスです。娘も自分がやばい事を
したなと少し思っていたらしくおもちゃの箱までは
開けず気まづそうな顔をしていました。
どうすればいいでしょうか?
仕事に行っている旦那に電話したらブチ切れられて
早急に違うおもちゃを買いに行かないといけないと
言われました、、、
皆さんこんな失敗ないですか?
慰めてください。

コメント

ママリ

サンタさんが送ってくれたんだね、じゃダメなんですか?💦
ご主人がキレる意味がわかりません😣
うちは昨年プレゼントを複数用意してたけど1個配送が間に合わず、25日の昼に「あれ!?こんな所に○○があるよ。サンタさんが忘れちゃったからまた持ってきてくれたんだね~」ってしましたよ!昨年5歳だった息子は普通に受け入れてました😂

ママリ

旦那さんわざわざブチ切れなくてもねぇ😅これも想定内と思えばいいのにねぇ…と思います。
どんまいです😅

れれ🍁

はじめまして!
私昔に子供の立場を経験したことがあります😂
押入れに入った欲しかったもの(ゲーム機)を見つけてしまい「ママーこれなに?私のゲーム?」って言ってしまいました😂😂
そのときは話流されたんですけど自分のだ!と1日喜び次の日の朝クリスマスとして貰いました!そのときに「実はサンタさんにお願いしててサンタさんも忙しかったからここに置いといてもらってママが変わりに渡すよう言われたんだよね〜」みたいなこと言われてサンタさんとママは友達なんだ!と感動した記憶があります😂😂😂

m

うちも楽天でプレゼント購入したの横目で見られててバレました🙄
会議の結果、それはママパパからのプレゼントだよってことにして、サンタさんからは好きなキャラのパジャマとDVD付絵本を用意しました💦どちらも明日に渡す予定です!!!
まだ間に合います!がんばってー❤️

はじめてのママリ

それはママとパパからのプレゼントってことにして、新しいおもちゃをサンタさんからのプレゼントとして用意すれば良いと思いますよ✨
子どもからしたら2つもプレゼントもらえてラッキーですね🎁💓
娘さんには、届いた荷物は親に確認してから開けること、子どもだけで勝手に開けないことを、これを機に約束しても良いと思います!
最悪なクリスマスだなんて言わないでください
そんなに大きなミスとは思いませんし、旦那さんもブチギレる程のことではないと思いますよ…
ガッカリはするだろうと思いますが、誰がケガしたわけでもないですから、自分を追い詰めないでくださいね

ちなみにですが、娘さんもヤバいことしたなと感じでしまっている様子なら、フォローした方が良いですね!
「実はサンタさんからのプレゼントと一緒にパパママからもサプライズプレゼントしようと思って買ったおもちゃだから、先に見つかっちゃってママ慌てちゃったよ〜!びっくりさせてごめんね!当日に一緒に開けようね❤️」でokと思いますよ😊

あんず

サンタさん、大雪だから今年は郵送にしたみたい、ではダメですか?

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

今は、とりあえず回収したところまでですか?

私ならいつも通りプレザント渡して

サンタさんに連絡してみたら
"コロナor雪"で今年は行けそうにないから
配達にしたんだって〜!!
と言います(*'-'*)

うちは逆に旦那がバラしかけたり
早く渡したいからと言って
実は預かってるんだよね〜
ってフライングでわたしたります😩

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️
旦那がバレたおもちゃはパパとママからということにして急いでその日に新しいおもちゃを買いに行って用意しました😭
なんとか怪しまれずに終わったので来年からは気をつけたいと思います、、、

ありがとうございました🤎