※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuka
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。同じ経験の方、いつ頃落ち着きましたか?どんなケアをしていましたか?

妊娠中9w目です。
妊娠を機に小さなニキビが大量に出来始めました。
妊娠前はそこまでニキビが出来るような肌質ではなかったのですが、最近は鏡を見るのもイヤになる程にブツブツで赤くて気持ち悪いです。
結婚式も控えているので、なんとか肌が綺麗な状態で迎えたいのですが、妊娠中の肌荒れはだいたいいつ頃落ち着きましたか?
ニキビがイヤすぎて、ピーリング石鹸とアゼライン酸の美容液とクリームを使っていますが、あまり改善されていません。
途方にくれてます…誰にも会いたく無いです。

同じような状況の方、参考までにどれくらいで落ち着いたのかや、どんなケアをしていたのか教えてください。

コメント

せいちゃんまま⭐

妊娠前は肌荒れと無縁だったんですけど、妊娠したら吹き出物?が出来たり、乾燥が酷かったりと人生初の肌荒れを経験しました💦
私は妊娠中ずーっとでした( ; ; )
でもズボラなので基本なーんにもしなかったです💭
産後落ち着きました✌️

• Asuka

Asuka

コメントありがとうございます。
    出産するまで続いたんですね。
    安定期に入ると落ち着くと産婦人科の先生には言われたのですが、やはり個人差がありますよね…
    4月中旬に結婚式があるので肌が綺麗な状態で臨みたかった…
    毎日治っては出来、治っては出来で少し諦めかけてます。

• 12月24日
年子ママ(21)

1人目の時は悪阻が始まった6w頃から20w頃まで続きました🥺
現在も8wから悪阻が始まって、肌荒れピークです🥲
1人目はアクアレーベルの化粧水を使っていて、だいぶ落ち着きました✨

• Asuka

Asuka

20wまで続いたんですね。
    妊娠初期のニキビは安定期に入ると治ると言われたのですが、個人差がありますよね…
    出産までの我慢門思うと本当に長いです。
    妊娠は嬉しいですが、肌荒れする私にとってはある意味苦行です…

• 12月24日
魚ちゃん

11wくらいから全身ニキビだらけで、皮膚科にいきましたが、未だに治ってません(T_T)

• Asuka

Asuka

11wからニキビができ始めたんですね。
    私は妊娠発覚してからジワジワと小さなコメドみたいなのが出来始めました。今でもコメドだらけで暗闇ではあまり分からないですが、光が当たるとそれはそれは汚肌で…
    安定期に入ったらツルツルの肌に戻ってほしいと毎日願うばかりです。

• 12月24日
なにぬ

私もちょっと前から肌荒れボンバーです😂
葉酸のサプリのんで、なるべく清潔にして…ってしてますけどそこまで変化なしといいますか、治ればまた違うとこにって感じで😂
皮膚科行くか迷ってます(笑)

• Asuka

Asuka

ほぼ同じ妊娠周期ですね☆
    ほんとに毎日鏡を見たり触ったりするので辛いです。
    皮膚科に行くべきですかね?
    私も月曜日、行ってみたいと思います。
    どんなにスキンケアを頑張ってもホルモンバランスには手が出ないです。

• 12月24日
  • なにぬ

なにぬ

もう嫌だなーって思いますが、これで赤ちゃんが育つならどんとこい!って思うようにしてます😂
    でもあまりにもあれなので、皮膚科に行ってもいいかな?と思ってます😭

• 12月25日
  • Asuka

Asuka

ありがとうございます。

そうですよね。あまり肌の事ばかり気にし過ぎてストレス溜めてしまってもいけないですよね。
    ニキビって潰さなくても跡になるので色素沈着で更に汚肌感が増します。
    本当に安定期入ったら落ち着くことを願うばかりです。

• 12月25日
  • なにぬ

なにぬ

悪循環ですよね😭
    まだ妊娠伝えれてない人達に
    肌荒れたねなんて言われたら…とか😨
    お互い頑張りましょう!

• 12月26日
  • Asuka

Asuka

ご丁寧にありがとうございます☆
    今大事な時期なので、お互いに無理せずに過ごしましょうね!
    mamariの皆様に励まされました☆ありがとうございました(*^^*)

• 12月26日