※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
住まい

そんなん知らんがな‼️って叫びたくなると思うんですが😂ずっと欲しいと思…

そんなん知らんがな‼️って叫びたくなると思うんですが😂

ずっと欲しいと思っていて、でも絶対今必要な訳ではなく、値段もそこそこするので結局悩んでまだ買えてない…ってものがいくつかあるんですが、皆さんなら何から手をつけます?😂

①洗濯機→今の5kgをもう10年近く使っていて、壊れてはないけど小さいし汚れてるから買い替えたいなぁ

②ダイニングテーブル(座卓)→今のはIKEAのものだからか少し高さが高く、息子がごはん食べにくそう、、でもまぁ椅子工夫すれば使えないってことはない、でももう少し大きくもしたいから買い替えたいなぁ

③ベッド→寝室にダブルを1台置いていて、今息子と私は別の部屋で布団で寝ていて、それはそれで困ってないんだけど、いずれシングルを買い足すか全部買い換えて3人で寝たいなぁ

④リビングのエアコン→LDK20畳あるのに、引越し時にケチって前の家から持ってきた14畳用を使ってる!電気代すごいから買い替えたいけど、まだ7年しか使ってないし壊れてもないなぁ

私ならこれ優先!ってのがあったら理由も合わせて参考にさせて下さい🥹

コメント

ままり

②です!
食事環境はとても大切にしているので、子供が少しでも不便ならすぐ買い替えます🥺❣️

あんどれ

私だったら、②→①→④ですかね🤔
ご飯食べにくそうなのは可哀想かなーと思ったのと、1番安いと思ったので最優先かなと😊
洗濯機は10年使ってるならそろそろ壊れる可能性があるので。
エアコンも、新しいのに変えたら消費電力も減るだろうし、部屋の温まり方も違うと思います!
ベッドは我が家も同じスタイルですが、子供が1人で寝られるようになるまでは寝室で一緒に寝ることはないかなーと思ってます😅

はじめてのママリ

私なら洗濯機ですかね〜
うちは引っ越しを機に①~③は買い換えました!
①5kgから10kgにかえました!洗剤自動投入が便利なのと、今妊婦で洗濯が大変なのでぎりぎり3日分は洗えるのがとても良かったです!🤣

②座卓だったのですが腰痛持ちなのでダイニングテーブルに変えました。特にそこに問題がなければ後回しでもいいのかな…?と

③敷布団だったのですが腰が痛いのと立つのがしんどいのでマットレスに変えました。困ってないなら後回しでもいいかと…

④に関してはわかりませんが、11.12月はエアコン安い時期だと思うので、そっちを変えるのもアリかな?と思います!

ママ🔰

②が工夫でなんとかなるなら、
①④②③の順番です😆
でも今の季節考えると④①ななるかも🤔

洗濯機は上が産まれた歳に買い替えましたが、洗い物が増えても容量多いからストレスにならず。
後、節水できたと思います!
乾燥機付きまでは手はでませんでしたが…

エアコンは光熱費的には買い替えたいんですが、リビング用高いから後回しになってます😵😅

はじめてのママリ🔰

①→④です!
10年使われてますし、お子さんおられたら5キロは小さいですよね〜💦
私も引っ越し前の7キロ使ってますが、10キロくらいにしたいです🤣
④も電気代のこと考えると最新のものにしたほうがコスパよさそうなので!

ママリ

①を優先すると思います!
理由は大きくしたほうが家事も楽になることと、一人暮らしの時も含め今まで2台洗濯機使用中にガタガタいって壊れたことがあるからです笑😳
ほんと急にくるので💦10年使ったなら買い換えちゃうと思います😅

②は工夫して使えているならあとでいいかも、、
③うちはまだベッドからの落下が心配で布団に寝かせてるので、うちの場合はですが寝具にお金をかけるのはあとでもいいかなぁと思いました。
④も気がかりですがとりあえずこの冬は頑張ってもらって、夏になる頃にまた考えますかねぇ😅

yama

①④②③の順番ですかね!

うちは洗濯機
いきなり壊れて大変だったので😂
(新しい洗濯機届くまで毎日コインランドリー行ってました😂💦)

10年近く使ってて
新しい物に変えたいなら
もう変えても良いのかと思いました。
壊れてからだと大変です🥹

はじめてのママリ

1.2.3.4ですかね。
意外と買ったら後はどうにかなります笑

はちみつ

1→→4→→→→→2.3ですね!

洗濯機は頑張ってドラムの乾燥付きにします。
雨が降っても雪が降っても洗濯物の心配をしなくていいだけで毎日の心の余裕がプライスレスです😂
エアコンも電気代がそんなにかかるなら買い換えた方が後々安い気がします🤔
あと家電は壊れてからだと好きなものを選べないこともあるので壊れる前に買いたいです

テーブルとベッドは今後また子どもが増えたり?する可能性があるなら欲しいタイプも変わるかもだし後回しでもいいかなーと。

鬼のパンツ

洗濯機今半導体不足で壊れたらすぐに買えない場合があるので早めに買い換えた方が好きなものが帰ると思うので洗濯機ですね!

うさまろ⋈*

①です!
大きくして洗濯が一度で済むなら済ませたいです😂

課金ちゃん

わー!皆様こんなくだらない相談にコメントありがとうございます😭笑
まさかこんなに頂けるとは…まとめて返信で申し訳ないです😭

私が割と後回しにしようとしていた洗濯機という意見が多かったことがビックリ😳
でも確かに、今の自分に一番嬉しいのは洗濯機かもしれないです☺️

子供の食事環境とテーブルのお話もとても参考になりました✨
確かに1番金額的には手が出しやすそうなので、早めに買うのもアリかもです😊

色々な考えが聞けて良かったです😆参考にさせていただきます!!