※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのおかあちゃん🔰
子育て・グッズ

クリスマスのプレゼント渡し、サンタにするか迷っています。1歳11ヶ月の子供にどう渡すか悩んでいます。同じ年齢の子供にはどうしているか教えてください。

クリスマスのプレゼント渡すの、サンタになりますか?そのまま渡しますか?
1歳11ヶ月、サンタさんのことはなんとなく知ってるけど、すごくわかってるわけでもなく、それでいてちょっとした変装ではなんとなくバレそうなお年頃?
プレゼントをどんなふうに渡してあげるのがいいのかなと悩んでます。
皆さんどうされてますか?
これくらいの年齢のときどうされてましたか?
教えてほしいです🥳

コメント

ママ

生後0ヶ月の時と1歳0ヶ月の時はサンタさんになりませんでした!
2歳0ヶ月の時は、既に色々とわかってたしサンタさん楽しみにしてたので2歳から
サンタさんからになりました😆

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    ありがとうございます♪
    2歳0ヶ月はサンタさんからだったんですね♡
    🎅をみて『しゃんたしゃん』とは言うのでわかってきてるみたいだしサンタさんからのプレゼント🎁にします♪

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

2歳です。25日の朝に子どもが起きる前に枕元にプレゼント置いておいて、起きたら「サンタさん来たねー!」って言う予定です😂
私も子どもの頃はそんな感じでプレゼントが置いてありました!サンタ見たことないです。靴下には入らないですが、一応24日の夜に靴下を置いてました😆

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    24の夜にあげようか25の朝か…
    『サンタさん🎅きたねー』がいいですね♪
    🎅の変装も考えたんですが、バレそうで💦
    私も小さい頃は枕元に🎁ありました!
    ソワソワ朝を迎えた思い出があります

    • 12月24日
deleted user

少し年上ですが息子はサンタさんが寝てる間に靴下にプレゼントを入れると分かってるので今年は枕元にプレゼント置いた靴下置く予定です!
去年は1歳半で全然理解してなかったのでクリスマスの日に夫婦でクリスマスプレゼントだよ〜と渡しました😂

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    ありがとうございます!
    サンタさんからというの、わかるのかわからないのか…微妙かなぁと思ってて💦迷ってます
    🎁はサンタさんからって子どもには思っててほしいですよね🧦来年はぜったいにそうしたいです!

    • 12月24日
pipipipipi

上の子が歩けるようになってからは毎年ツリーの下です🎄

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    ありがとうございます!
    ツリーの下🎄もいいですね♪
    今年は起きて🎁があるという認識は難しそうだし、手渡しかなぁと思ってました。
    🎅サンタさんからの🎁が嬉しかった子供の頃の気持ち、こどもにも味わってもらいたいです♡

    • 12月24日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    うちはツリーが玄関にあるので、煙突ないから玄関に置いてくれた設定です😂
    私は宗教上そういうのがなかったので、微々たる物も包装してツリーの下をいっぱいにしてます🤣

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

ツリーの下か玄関か枕元です^_^

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    ありがとうございます♪
    玄関!その手もありましたかー!
    🎅さんきてたみたいだよ♪
    ってしようかなぁー🎁

    • 12月24日
yama

娘は10ヶ月から
息子は1歳3ヶ月から

寝たらプレゼントセットして
朝起きてサンタさん来た!
ってやってます😀

息子の初めてのクリスマスは
3ヶ月だったので
サンタになりませんでした😂

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    10ヶ月から朝起きたら🎅さん!
    どんな感じになるんでしょうか?
    うちは11ヶ月のときはクリスマスのことも微妙で、ただおっきいプレゼント🎁あげて喜んでたくらいな感じでした💦

    • 12月24日
  • yama

    yama

    見つけて喜んではいたけど
    誰からとかは
    分かってないと思います😂

    確か…お兄ちゃんが興奮して妹のプレゼントも開けてたような😂

    上に息子いて
    妹に来ないのは
    おかしいなってことで
    早くから置いてます😂

    ただ2人とも
    はじめてもらったサンタのプレゼント
    覚えてます笑

    「サンタさんからだよー」
    「去年はこれもらったねー」
    「1歳の時はー」
    なんてクリスマスのたび
    話してたから

    見つけた時は覚えてないけどサンタさんからもらった物とだけは
    覚えている感じです🤔

    • 12月24日