※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなた
子育て・グッズ

来週で三ヶ月になります!混合で子育てした方で完ミにしたかた、いつ頃から完ミにしましたか(´・Д・)」?

来週で三ヶ月になります!
混合で子育てした方で完ミにしたかた、いつ頃から完ミにしましたか(´・Д・)」?

コメント

まるまめ

こんにちは!
私は最初完母だったんですが、3ヶ月ぐらいから混合になり、4ヶ月あたりから完ミにしました٩(๑•³•๑)۶

ジジ

こどもが5ヶ月くらいになったときにインフルにかかり、完ミにしました(❀'︶'❀)
母乳もほぼ出なくてオヤツ程度にしかあげてなかったので‥
同じ産院のママは2ヶ月から完ミや退院してすぐから完ミにしたママもいますが、みんな元気にスクスク育っていますよ(๑>∀<๑)

ayapyn

産後3週間までは完母で
そのあと40度熱が出たので混合にし、1ヶ月半くらいから完ミにしましたよー。
熱が出た時に点滴などして授乳ができなくて母乳の量が減ってしまったので(;_;)

☆☆なっちゃん☆☆

どちらかというと、ミルク寄りの混合でしたが、なんとか5ヶ月まで頑張り、離乳食始めるのと同時に完ミにしました。
それまでは、母乳が足りていなくてもミルクで補充できたけど、離乳食が始まると、なにがどれだけ足りないかわからないし、食事~母乳~ミルクでかなりの時間がかかり、メリハリがつかないかなぁと思って…
母乳もほとんどでていなかったようだし、すぐにリズムも掴めたので、スムーズでした(^^)

りなた

そーなんですね!母乳ではじめたところで最近嫌がるのでどーしよーかと迷ってて(ーー;)

りなた

もう3ヶ月になるんですが、まだ頑張ったほうがいーのかなぁ(´Д`)母乳嫌がるので💦
完ミだと間隔時間とかあるし、大変ですよね??

りなた

熱ですか。大変でしたね(´・Д・)」
完ミにした時に大変だったこととかありますか?

りなた

私も今時点でミルクよりです(´Д`)やっぱり5ヶ月頃まで頑張ったほうがいーんですかね?!!
母乳嫌がられて、あげないとおっぱい張っていたいし。。。
迷ってます。

ジジ

こんばんわ(๑•᎑•๑)
もしかしたら母乳の出が悪くてなってきたり、ママの食べた物(脂っこいもの)で嫌がるのではないですか?!
うちは生理になると嫌がりましたよ(。>﹏<。)

時間は3時間あければミルクあげていました
保健師サンに娘のミルクの飲みが悪くて相談したら、お腹がすいて泣いたらミルクを‥と言われたので4時間ぐらいでミルクにしていました(*´︶`*)
4時間以上あけてもミルクを欲しがらず∑(๑º口º๑)
今もミルクの間隔を4時間あけて指しゃぶり始めたらミルクあげていますよ☆
3時間たつと今はモリモリ離乳食を食べ、1時間~2時間後にミルク180飲ませていますよ(❀'︶'❀)
人に(身内)預けられるし完ミだと楽ですよ❀.(*´▽`*)❀.

りなた

母乳出るよーになったんですよ(´・_・`)

暑くて喉も渇くのか3時間もしないうちに欲しがることがあります💦離乳食とか未知すぎるww