※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

茨城の石渡産婦人科病院で出産された先輩ままさん、里帰りの悩みです。病院の雰囲気や費用など教えてください。

茨城の石渡産婦人科病院で出産された先輩ままさんいらっしゃいますか?
今里帰りしようか悩んでいます。先生や助産師の方、病院の雰囲気や費用など教えていただけたらなと思ってます☺︎

コメント

めいちゃん

現在石渡で通院しています!
病院の雰囲気はとてもいいですし、モニターで呼び出されます!
ですが、予約をしていてもかなり待たされます😂😂
院長先生は結構気難しい感じの方ですが、質問したことは淡々と答えてくれます(苦手という方も多いですが…)
他の先生は知識豊富な方が多く個人的には通いやすいです

分娩費用まではまだわかりませんが通院費はチケット使って無料です。
プラスで検査やお薬出されたりしてもマルフクの申請をしていれば600円で通院できます!
確かプラスの検診でも同じ月に2回目でもマルフであれば無料だったはずです。
こんなことしか答えられなくすみません💦💦

• みみ

みみ

返答ありがとうございます💓
    そして返信遅くなってしまいすみません。

ネットで口コミみてもあまりなくて、、
    とてもわかりやすい!!!
    チケットって、市役所で母子手帳と一緒に貰えるやつのことですか?😭

• 1月4日
  • めいちゃん

めいちゃん

なかなか口コミってないですよね💦
    そして、宛にならない……(笑)
    そうです!

• 1月4日
  • みみ

みみ

そうなんですよねー。
    当てにならないのでママリで聞いた方が確実だと思って😖

• 1月4日
  • めいちゃん

めいちゃん

嘘の口コミとかありますからね💦💦

• 1月4日
きなこ

一人目も石渡さんで出産して、今二人目も通院してます(^O^)

人気があって混んでますが、携帯で予約を取ればそこまで長い時間待つことはないです!
エコーは無料で中期から毎回3D見せてもらえるし、DVDもらえて毎回録画してくれます(^-^)
先生が多いし曜日によって違うので、一覧を見て好きな先生の時に予約を入れて行けますよ☆
それぞれみんないい先生だと私は思います!
看護師さんも不快に思ったことはあまりないです!

部屋は全室無料でテレビが見られて、大部屋だとプラス料金かからず、トイレ付き個室は一日プラス3~4千円だった気がします!
出産後は2日目から母子同室ですが、体調に合わせて預かってくれたりしましたよ(^-^)
今回も悪阻で入院しましたが、新しい建物なので部屋も綺麗だし快適でした(*^^*)

• みみ

みみ

返答ありがとうございます♡
    返信遅くなってしまいすみません。。
    一度石渡さんで出産されているんですね!
    大先輩がいると心強いです😭
    souままさんのわかりやすいアンサーのおかげで安心しました!!
    ありがとうございます!
    石渡さんでお世話になることがあったらもしかしたらお会いするかもですね。

• 1月4日
  • チョコレート

チョコレート

石渡産婦人科と検索して出てきたので失礼します。もし夜中に陣痛や破水したとしても、インターネットに書いてある石渡の電話番号に電話すればいいんですよね?夜間専用とかの緊急連絡先とかないですよね(>人<;)?

• 3月10日
  • きなこ

きなこ

遅くなってしまいすみません(>_<)
    そうですそうです!!
    この前産んだときも夜中の2時に電話したんですが、診察券とかネットに書いてある番号に電話すれば、ナースステーションに繋がるようになってます(^O^)

• 3月11日
  • チョコレート

チョコレート

わかりました!ありがとうございます(>人<;)💓

• 3月11日
チョコレート

ちびきちままさん急にすみません💦石渡に通ってる者です!木曜午前中と金曜の午前午後の担当の先生ってわかったりしますか(;_;)?

• みみ

みみ

すみません。私石渡で里帰りしようか悩んでいただけで通ってはいないんです(;_;)
    お役に立てずすみません😭

• 3月22日
  • チョコレート

チョコレート

そうでしたか💦わかりました♪( ´θ`)ノ

• 3月22日