※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週6日で、高熱が続いていますが、胎児への影響が心配です。産婦人科に相談済み。高熱で出産経験のある方のコメントを求めています。

現在11w6dです。
3.4日前から39度以上の発熱があり、昨日は何度か40度超えました。
今日は38度前後とだいぶ下がったのですが、胎児に影響がないのかすごい不安です。
コロナでもインフルでもなく、ただの風邪とのことです。

少し腹痛がありますが、出血はしてないです。
かかっている産婦人科に連絡はしましたが、妊娠初期は基本安静にするしかなくて動けないくらいの腹痛か出血があったら連絡ほしいと言われました。

妊娠中、高熱が出ても無事に出産された方や感染症にかかってしまったら方などいらしたらコメントいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもこの間40度の熱出てましたが子どもは元気そうでした😂
娘の妊娠中も熱出てましたが元気に産まれましたよ!

ねむねむ

妊娠初期にインフルになって40度出ましたが大丈夫でしたよー!

なにぬ

コロナもインフルも胎盤通してうつることはないそうなので、風邪も同じだと思います!
ただ水分全然とれないとか、何も食べれない!が続くと赤ちゃんも栄養不足になるとかはあるかもですが😭
お大事になさってくださいね