※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

板橋区在住の女性が、無痛分娩の産院を悩んでいます。候補はスワンレディースクリニック(王子)と久保田産婦人科。条件は計画無痛分娩や個室など。口コミや体験談を参考に決めたいそうです。

Q.無痛分娩の産院を悩んでいます。板橋区在住です。

初めまして。
第二子の産院を悩んでおり、2つに絞ったのですが中々決められず、ご相談させていただきます。

候補①スワンレディースクリニック(北区王子)
候補②久保田産婦人科(練馬区大泉学園)

条件として…
①計画無痛分娩が出来る
②個室がある
③ご飯が美味しい
④母子別室
⑤立ち合い出産が出来る

口コミも読んだのですが…

候補①スワンレディースクリニック(王子)
→とにかく口コミが良い。
ホテルのような施設で、無痛分娩も本当に痛くないという書込みを多く見受けられました。
※勿論個人差もありますが…
ただ、費用が高めで、お部屋がギリギリにならないと決まらないという点が難点です…。

候補②久保田産婦人科
→駅からも近く、昔からある産婦人科なので地元の方が多く、常に混んでいるとの口コミ。
ご飯も美味しく、個室も綺麗だが、無痛分娩の麻酔医が院長しか出来ず、希望に添えないケースもあると書いてありました。

第一子が難産で、産後の体やメンタルがガタガタだったので、出来れば第二子はその後の育児に備えて少しでも体力温存したく…
個人差は勿論ありますが、
無痛分娩で出産された方の体験を是非教えていただけると有難いです。

コメント

azumi

こんばんは!わたしは最初妊娠確定貰った産院が久保田でした。
無痛分娩は和痛という事は聞きました。麻酔代は意外と安いなと思った記憶がありますが元値が結局高いです。。それ以外はあんまり覚えてないです、、。質問とは関係無いのですが、受け付けの方や産院の先生がかなーり冷たく、ツンツンしてる感じでした😭あんまり親身になってくれる感じでは無く、わたしは別の病院で出産しました。

ママリ

スワンで出産しました。無痛は完全に無痛で最初から最後まで痛みなかったです。麻酔の針入れるとき、これが一番痛いからって先生に言われましたが本当にその通りでした(痛みはちょっと大きい注射レベルです。笑)
あと会陰切開したのですが、縫ったけど円座なしで座れることに感動しました!(過去会陰切開したときは分厚い円座がないと座れなかったので💦)
退院後は全く普通に生活できました✨
ただまあ、高かったです😅あとシャワーの時間制限があったので、シャワー付きの個室で良かったなって思いました。

tantan

第二子を久保田の無痛分娩で出産しました〜!
検診からお世話になってましたが、やはり混んでました。ネットで予約出来るのでそんなに困ったことはないですが 予約していても30〜1時間は待つこともありました。平日の朝イチで予約なしで行った方が早いです。

先生が何人かいらっしゃるので対応の差はあると思いますが、私はどの先生でも特に気になるところはなかったです。ただ患者さんが多いので、流れ作業で淡々としている感じはあります。でも聞いたことにはしっかり答えてくれるので問題はないかと。、院長先生は優しいです。

肝心の分娩ですが、無痛にしても一律+7万円という価格で割と良心的でした。痛みも0ではないですが、1人目の自然分娩の時よりも圧倒的に楽で余裕があり、産後の回復も早かったです。
母子別室なのも快適でした。
助産師さんや看護師さんはみんな優しかったです!

私も会陰切開と縫合しましたが何故か円座なしで座れました。位置なのか?先生の腕が良いのか…

私の中では割とおすすめです。