※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

卵黄嚢が大きくて心配です。心拍は確認できましたが、他に異常な所見がないか不安です。流産やダウン症の可能性が気になります。何かわかる方いますか?

8w0dで卵黄嚢が大きくて心配です。
心拍は2回確認できました。
CRLも16.2と順調なのですが…。

上の白い塊が卵黄嚢で
それの右下のがあかちゃんみたいなのですが。

こんなに卵黄嚢大きいエコー他に見当たらなくて…。

何かわかる方いますか?🥺
ダウン症や流産が心配です…。

コメント

まっこ

他に見当たらないとハッキリ言えるほど、沢山のエコーみてきたわけではないですよね?
あくまでも知り合いのとかネットで見かけたとかその程度かと思います。

問題あるものなら先生言いますし、卵黄嚢の大きさでダウンとか分からないかと思いますよ。

プロである医師が何も言わないのに疑っても意味ないし疲れてしまいます。
変に調べすぎない、疑いすぎないようにしないと病んでしまいますよ。

*m o m o*

不安な気持ち、すごく分かります😢
実際私も卵黄嚢が大きかった時は流産してしまいました。
ただ卵黄嚢が大きかったからとかそこが原因かは分かりません💦
先生に何か言われたわけではないんですよね?
とっても不安だと思いますが、今は赤ちゃん信じて待ちましょう😌✨

なにぬ

先生に何か言われましたか?
言われてなくて気になるようでしたら先生に聞くのが一番かなと☺︎

りりり

その後どうなりましたか?私も同じ状況で毎日不安です。