※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

11カ月の子が後ろに倒れて頭を打ちましたが、泣かずにその後も元気に遊んでいます。大丈夫でしょうか?

11カ月の子なんですが朝おすわりしていたんですがいきなり後ろに倒れてジョイントマット敷いているんですが頭をごつんと打ちました。泣いてないしそのままはいはいして遊んでました。
大丈夫でしょうか?

コメント

モコ

大丈夫だと思いますよ😂✨
うちのこもまだしっかり歩けないから、数本歩いて尻餅からのゴツンってひっくり返る時もあるし…😂😂

ysm mom

全然大丈夫だと思いますよ🙂
そうしてどんどん強くなります!笑

mochi

うちも最近は打っても泣きません😭
ジョイントマットの上なら大丈夫なのでは☺️息子も何回も打ってます(笑)
様子を見ていないので絶対とはいえませんが😭
うちの子も後ろに倒れて床で打ったときはさすがに泣きます😂

ねね

機嫌が悪くなかったり吐いたりしなかったら
大丈夫だと思いますが、頭を打っているなら
一応入浴は控えた方が良いと思います!!
様子はしっかり見ておいてくださいね!!

YUI

元気がない、吐く、泣き続ける(痛みかも)、意識がおかしい、
そういった症状がなければ、大丈夫だと思いますよ。
たんこぶがあれば冷やす。
硬いところで打ち付けると、頭の中で徐々に出血していた場合2週間後くらいに症状が出ることもありますが、マットの上なら大丈夫では。
2週間ほどは様子をよくみて、おかしいな、と思った時に今日のことがあったことを覚えておいて、医師に伝えたらいいと思いますよ。